[携帯モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2011-05-17(火)
節電


節電が大はやりですね
こんばんは インバータ三沢です
会社では事務所の蛍光灯が半分外され、そのまた半分が消されています。

政府や東電が電力不足を騒いだ時にどこぞの評論家が節電不要を力説してました。当然当時の私からすれば馬鹿評論家としか見えませんでしたから節電に励みましたよ
政府の節電要請が25%から15%に変わったり、タイからガスタービン発電器が供与されたり、住友が発電したり、イロイロ
かなり間に合う事が分かりましたよ

そうしたら疑問が湧いてきましたよ
東電は電気を売って儲けている訳ですよね
節電されたら利益がな訳ですよね
被災地は電線もズタズタで産業的には電気はあまり必要とはしてないんですよね
なんの為の節電?

昨日のテレビによると国内の民間企業による発電は売電環境の不備により活用されていないそうですよ

所詮日本はこんなものか
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!