[携帯モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2011-03-21(月)
てんでんこ


東日本大震災
被害に遇われた方には心よりお見舞い申し上げます。
私的にはテレビの横に置いてあったゼロ戦が落ちた位で被害は皆無でした。ビックリ
地震直後は仕事に追われましたが3時休みに携帯でワンセグを見たら…お台場が燃えている
東北では津波で車が流されている
引っ切りなしに続く余震…
段々と気持ち悪くなりましたよ。
嘘?…マジ?…現実
ニュースでは死者が数人出たと…?
違うだろ! この規模なら数千人だろ
遅々として進まない救助活動
ヘリコプターで吊り上げて救助?
その前に着陸出来るスペースが沢山あるんだから拠点を造れよ
まるで雪山や座礁した船から人を救助するやり方ですよ
違う…絶対に違う
瓦礫の下
流された家の中
人がいるはず
早く助けて

と書きはじめてから早十日

当然の如く、危機管理に優れている三沢は12日に軽油満タンにしましたから燃料難民などとは無縁ですよ
パン、牛乳、バナナ 当然に少しだけ買い置きしました。
予想以上に物不足がみたいですね

震災からずっと報道を見ています。
皆さんは気が付きましたか?
流される人や瓦礫の下の死体が報道されない事情を
報道倫理や被災者の心情を考慮して恐怖をいだかす映像は流さない訳ですよ。
当然欧米などのマスコミも同様ですが、私的には12日の読売新聞にはがっかりしましたよ 単なる情報の羅列だけで構成が最低でした。私なら最低でも地区の一覧と状況の予想を簡単に載せますよ。
東京タワーが曲がったとかどうでもいいですよ
最新の3日が大事なんですよ
岩手では避難所が何処とどこなのか
福島ではどこまて通行止めなのか
宮城にボランティアに行くには何処に連絡をすれば良いのか

津波に涙した後に危機管理体制の欠如にまた涙
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!