[通常モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2011-02-28(月)
携帯


ニュージーランドでは携帯から助けを求めるメールや電話があり救助の一助ともなっています。

それに比べて…
京都大学では携帯?を利用した不正が発覚
テレビでは予想外の不正だと騒いでるいますが…嘘〜
誰でも考え着くカンニングでしょ
携帯の打ち込み速度やら何やらをイロイロと放送してますが

私なら
カメラ付き眼鏡に送信機をつなぎ外部の仲間に映像を送信
仲間が知恵袋でに書き込む
回答はイヤホン形の受信機でキャッチ
ミッション・イン・ポッシプルに出て来るスバイ機器そのまんまですよ
秋葉で買えます。

話は戻りますが、ニュージーランド地震の救助はかなり残念な状況です。
日本からの救助チームがクライストチャーチに到着したのが48時間後
ニュースなどでは迅速だと評価してますが…どう思いますか?
ニュージーランド大使から要請があるまで動けないの?
一報を受けた段階で成田にチームを集合させ政府専用機で飛んだらどうよ?
出国やらビザやらは飛んでいる間にやれるでしょ
イザとなれば外務大臣の特別許可でも可能でしょ
私的には20時間以内に到着出来る計算ですよ
遅過ぎる!

重機が瓦礫の撤去する映像を見ていたらガンダムが欲しくなりました。
笑われるかもしれませんがマジにロボットが必要だと思いましたよ。
二足歩行のおもちゃのロボットが数万円で買えます。つくば大学なとでは装着式のバワースーツが研究されています。
実用化はすでにお金の問題だけですよ。
きっと役に立つ!
災害救助に役立つ!

科学の進歩はカンニングの為ではない

八百長の為に携帯がある訳にない

(≧∇≦)
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!