[通常モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2011-02-05(土)
勝負


ファーストフードの勝ち組と言えば
すき家
てな訳で「牛まぶし」を試食

(@_@)
マズイ
高いだけで
マズイ

一流企業の負け組と言えば
日本航空
ガイアの夜明けで稲盛さんの経営哲学を紹介してましたが…

普通

無報酬は立派だが意外に普通な考えしかない事でにがっかり

勝負と言えば
明治時代に野菜を売る為にわざと囲碁で負けた長兵衛が語源の八百長
意外に新しい言葉なんですね
本来相撲は神事
神社豊作を占ったりしてたのが始まり
江戸時代になると大名が面倒るようになりガチで対抗意識むきだしの勝負になったんですね

今更ながらの八百長報道ですよ
みんな知ってたでしょう

ちなみに
プロレスは八百長ではありません
ブックです

風俗ではブックはを意味します。

と言う訳で今日は読書でもしようかな

PS 堀江さん、お久しぶりですね
残念ながら太田は久しく行っないんで情報は無いんですよ
どうなってんかな南口

(;∇;)/~~


ちなみに相撲のシコや柏手は武器を隠していない事を表します。
(`∇´ゞ
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!