[携帯モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2010-06-14(月)
カン


管さんが総理になりました。
男を上げたね!
漢になったね!
簡単な交代!
間髪入れずに交代!

宇宙人ではありませんが個性的なファーストレディは引き継がれるみたいですね
出来れば田中真紀子と三人で討論をしてもらいたいですよ!

そんな事より
メキシコ湾の油田が心配
事故発生の一報で重大がわかりました。
しかし、マスコミはちょっとしか報道しないので仕方なくCNNやらBBCのニュースをスカパーやBSで見てました。
こんな時に国際救助隊があったら…とマジで思いました。
採掘許可を出しながらも今更新たな法整備が必要だとか議会でやってるそうてすよ日本とあまり変わらない対応に変な安心感ですよ
石油メジャーの利権が優先して安全対策が二の次!
私の拙い知識では地上の油田を採掘する場合、予備坑があり、万が一の場合にはそこから圧力を抜き取り本坑の作業を助けるもんですよ。
しかし、海…。
全てが難しい。

ちなみに
メキシコ湾はマグロの産卵場だとか
漁獲禁止を中国の力でやり過ごしたのに今度は石油
やはりマグロは高騰の運命か

ちなみに
先日、スーパーで寿司を買いました。
生物がダメな私も一年に一度位は何故か寿司を食べてしまうんですよ
結果、ヤッパリダメだと改めて思い、生魚に三行半を突き付けるんです。

変な性格
はい、性格は変ですよ
瘡蓋(かさぶた)をいじって出血させてしまう痛痒面白い感覚です



今回初めて完食しました。

まさか

生魚が食べられる?
今の私の小さなチャレンジです。

年齢とともに好き嫌いも変わるって言いますよね。
それですね

しかしながら国際救助隊が居たら、と思う私は幼稚な頭と幼稚な舌を持った漢なんですかね


さて今夜は幼稚な戦術しか持たない侍ジャパンを応援しますか
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!