[携帯モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2009-05-06(水)
訃報


大学ノートの裏表紙に「サナエちゃん」を書いたのでも
鉛筆で描いたからいつの間にか消えたの、もう会えないの〜

この歌の時にはRCサクセションではなく古井戸と言うバンド名でした。

派手な衣装の割には意外に控えめ?なアクション、でもいつもキチンと一曲一曲を歌う。シャイでメイクアップで素顔を隠してたのかな?

忌野清志郎


久美ちゃん曰わく
RCサクセションて凄いよね
エンチョロが言いました
RCサクセションて使っている音響機材がすんげェんだぜ

そんな話を聞いても私には?でした。
フォークやニューミュージックが好きだった私にはロックは苦手でした。


笑っていいとも!
に出た時にはいきなりギターをガンガンに弾き即興で歌ってたのを覚えてます。

いけないルージュマジックでは
変なヤツ!
としか見えませんでした。

時々テレビでコンサートを放送してたりするとチラ見してました。

ある時、気づいたんです
ステージ上の忌野清志郎はいつも同じだと

歌い方、振り、声
いつも同じ
あるロックミュージシャンが言うには
「ライブは乗り、だから曲を聞きたい奴はレコードを聞け」
でも彼は違いました。
いつも同じ
パワーも同じ
レコードよりも丁寧な歌い方


一昨年の復活ライブを以前BSで見て、変わらない姿がとても嬉しかった。
でも咽頭ガンでは、あまり長くないのが予見されました。

私にとって忌野清志郎は私が認める数少ないアーティストの1人でした。


スローバラードよりも雨上がりの夜空が送る歌として相応しいと思います。


こんな夜に
発射出来ないなんて


合掌(ρ_-)o
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!