[通常モード] [URL送信]

タイガー三沢の日記
(虎裸夢) 不定期日記なり!
2009-04-03(金)
当たる?


破壊措置命令が発せられました。
北朝鮮のミサイルが日本の領空を侵犯したら撃ち落とすそうです。
この措置命令により迎撃ミサイルの発射の判断は現場、つまり航空幕僚長に委ねられました。
でも、ね!
今までの災害や事故などの情報伝達の遅さからすると…
迎撃どころか落ちてから騒ぐのが目に見えますよ!
だいたい、ミサイルの失敗かどうかを判断出来るの?って事ですよ!
多分、アメリカのイージス鑑からの情報が全てだと思われますよ!
しかも撃墜するのはアメリカのパトリオットが先で、日本は『Too Late!』
てな具合
日本が撃墜すればマタマタ問題になりますし、かと言ってミスれば自衛隊が叩かれますよ!
アメリカは手を出さない方針だそうですよ!

本当の問題は
県庁から市町村への連絡がFAXと言う時代遅れのやり方ですよ
テレビを見てた方が早い

テレビを見ていて感じたのですが…自衛隊のミサイルってあれしか無いの?
数も量も本気で自衛するとは思えない

昔見たゴジラの映画で、10台程の戦車と数機の戦闘機がやられてしまうシーンは映画の予算のせいだと思われたのに…まさか現実とは

お粗末

明日はミサイル日和か?

(^_^;)
[*最近][過去#]
虎裸夢(コラム)
[戻る]

無料HPエムペ!