[携帯モード] [URL送信]

雑想DIARY
2010-05-19(水)
きつね


どうも。この間の日曜日に、気晴らしがてらにドライブに行ってきました。支笏湖湖畔をグルッと回って大滝辺りまで。



大滝。むちゃくちゃ豪華なトイレがあったり、100円で食べれるキノコ汁が有名の「きのこ王国」や北海道中のお土産・物産が集まる「お土産館」や野菜直売所など、ツーリングの休憩場所としては非常に良い所です。




そして最近できたのが「どうぶつ王国」。ムツゴロウ王国に比べるとかなり小規模で、手作り感たっぷりの微妙な施設です。

ただ園内では幾つかの動物が放し飼いにされており、ブタやアヒルなんかはフリーダムに歩き回っちゃってます。
止まり木にフクロウが繋ぎ止められていたりと、手作りたっぷりながらもなかなか面白いです。







んで、この施設の凄いところはキツネも展示しているんです。しかも、網やガラス越しではなく、一緒に檻の中に入って超間近で見ることが出来ますし、噛まれてもおkという人は触ったりも出来ます。

心配されるエキノコックスですが、ここに飼育されているキツネは出産時から全て人工保育されている上に、数ヶ月おきに専用薬を塗布しているよう。エキノコックスに寄生されている心配はないようです。

間近で思う存分見られますが、触ろうとすると少し狂暴になるので、あくまで触るのは自己責任で。エキノコックス的な意味ではなく、噛まれる的な意味で。





入り口にいきなりフクロウがいたり、いっつもウサギにペロペロ舐められているモルモットがいたりと、なかなか面白い所です。週末などにいかがでしょうか。
「きつね」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!