[携帯モード] [URL送信]

創作日誌
2014-01-14(火)
……あれ?


お久しぶりの梦永ですが、

……なんだか、upが年1になってないか?


前回の日付を見て、軽く戦慄。

日誌だけでなく、作品も後で上げとこうと思います。

おろそか過ぎるだろ、自分っ!!


せめて、今年の年賀状の絵だけでも……っ!



とりあえず、話題がないので、去年の大学の講義仲間との打ち上げの話でも






簡単な心理テストだけど、その場にいたのが女子ばっかり(なぜか飲みのテーブルが男女で別れた)だから軽く盛り上がった。

そのテストとは、



『恋人、もしくは結婚相手に何を求めますか?
3つ条件を挙げてください。』


というもの。
条件は自分の思ったものなら何でもよくて、私は「性格」「お金」「身長」でした。

まぁ、理由としては、

「性格」付き合うならやっぱり、優しい人が良いですよね。

「お金」安定した生活を望むならある程度お金を持つ人でないと……相手がヒモとかはちょっと…ね……。

「身長」たとえ、1cmでもいい。自分より高くいてほしい。……っていうか、高い所の作業とか、重いもの運ぶのとか、そういうのを自分の代わりにやってほしい(切実に!)

という感じでしたね。




で、3つの条件が挙がったところで、

『同じ条件を持つ人があなたの前に2人現れました。
どちらかを選ぶとしたら、どんな条件ですか?』




因みに私は「頭の良さ」です。

趣味、とも迷ったのですが、どんな分野でもいいから自分より優れていて尊敬できる人が良いと思ったからですね。

それを考えれば趣味とかでも極めている人ならその分野で尊敬できるし、何より極めている人ってどこかオタク気質を持っているので私の趣味とかも許容してくれるかなぁと。
趣味と迷った一番の理由は、相手の趣味は自分が色々合わせられるけど、相手に拒否されたって自分の好きなものはやめたくないしなぁ、という思いがあったからですね。同じような趣味を持っているなら拒否されることもないだろうし。




これを打ち上げで友人たちとやり、そして今日、てか、昨日母にやってみました。
先3つにやはり性格だとかお金、学力、食事の仕草等様々なものを挙げましたね。

で、最後の一つには友人は「顔」。母は「ルックス」との答え。




そして、気になる診断の結果。

まぁ、予想もついていると思うけど、














































先に挙げた相手の条件とは実は『建前』。

同じ人が現れたときの理由があなたの『本音』です。






本音wwww

外見をいろいろ言っていて、最後は学力的なものだった私と、外見重視な友人たちwww


友人は最後の一つ「顔」と即答だったが、結果を考えるとある意味潔くて素敵だと思う。


結局、人なんて最後は外見さ。


逆に、外見に関することが全く浮かびもしなかった私は自分に対してがっかり感が否めない。



まぁ、たぶん本音で内面にこだわったのは私がイケメンとかがあまり理解できていないからかもしれないなぁ。

世間一般のイケメンは分かるんだけど、「へぇ、そうかぁ」という感想しか出てこない。

だから、ガールズトークとかで「あの人(俳優)格好良い!」とかの話題には相槌しか打てない(苦笑)


否定はしない。同意もできる。
ただ、他のフツメンとあまり区別がついていないだけ。

女性に対しても同じで、すべからく綺麗か、可愛いか、かっこいいか、もしくは姉さん(母さん)。
でもそれは外見というより雰囲気とか、オーラからの判断に近いかも。と、いうか。女性は全て愛でるものという意識が若干なきにしもあらず。
で、姉さんは既に別次元に近い。側にいて安心するという感じ。そこに外見は関係ない。


基本、外見というより雰囲気とかだけど、内面は外面に滲み出るっていうし、何ともいえないね。

まぁ、女性の男性の好みは男性が世間一般な美人が好みなのと違い、人それぞれに大きく分かれるから仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。




[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!