[携帯モード] [URL送信]

貴方の悩みをみんなで答えよう
[返信する]

接し方
By 愛
2010-06-19 16:26:29

母が鬱で入院しました。
いつもと違う母がとても怖いです
どう接したら良いでしょうか・・??
830CA
[編集]
By みるきぃ
2010-06-19 21:54:33
病気の方には『頑張れ』は厳禁です。『しっかりして』も厳禁です。あるがままを受けいれて存在を認めてあげるのです。
自殺行為などはありますか?
T003
[編集]
By みるきぃ
2010-06-19 22:40:44
いつもより優しくソフトに接した方がいいかも。
消えたいとかいう感情を持つから、お母さんがいないと私居場所ないよって気持ちで暖かく見守って欲しい。
鬱は好きな食べ物も好きな音楽も好きなテレビも奪ってしまう。笑顔取り戻して欲しい。
T003
[編集]
By 愛
2010-06-21 17:23:52

そうですね、なるべくそうします
今は無いです。
でも自殺についての本を
読んでいた時期があります。
父と離婚、と話してたりして
話をあまり聞きたくないです。


830CA
[編集]
By みるきぃ
2010-06-21 18:32:26
私は離婚決まる前に鬱発症しました。落ち着けない環境だと悪化するかも知れないんで、
できるだけお手伝いをしてあげてください。
T003
[編集]
By 愛
2010-06-22 19:52:09

わかりました!
親身に聞いてくださり
ありがとうございます。
また何かあったら相談に乗っていただけると
有り難いです。
母に早く治ってもらうために
自分なりにがんばります^^
830CA
[編集]
By みるきぃ
2010-06-22 21:15:13
愛さん、
愛情と慈悲と持っていれば、
お母さんに必ず通じますよ。
鬱は治る病気ですから、
二次障害がおきなければ必ず治ります。
感情鈍麻とかお母さんなるかも知れないけど一時的なものですからめげないで!
T003
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!