[携帯モード] [URL送信]

貴方の悩みをみんなで答えよう
[返信する]

存在意義
By 縁
2013-02-11 12:07:47

母親の病的な行動について


私の母はきちんと病院に行った訳ではありませんが、明らかに精神的な病気だと思います。
いつも異常な愛情を父に向けていて、専業主婦なのに父の仕事場まで隠れて着いていったり、車も持っていないのに夜中歩いて父の仕事場まで迎えという名目で会いにいったりしています。

母が異常だと気付いたのは小学生の頃で、父の食べ物に自分の血や唾液を混ぜたり、かと思えば父を殺そうとしたりと色々です。
母はまるで私が見えていないかのように過ごすので、同じ家に住みながら私はいつも一人で暮らしています。

父はそんな母からの異常な愛に疲れ、離婚などはしないものの家に帰ってきたがりません。
それに対し、母はまた怒ります。
最近、父も精神的におかしくなってきて私に愚痴などを溢します。
それを見た母が私と父が話をしていることに対し嫉妬に狂い、私に嫌がらせをしてくるようになりました。
酷いものでは、腹や腕を包丁で刺されたり、寝てる間にアイロンやライターで焼かれたり、顔を抉られたりします。

私は母が嫌いです。父も嫌いです。
というより、どうでもいいです。
関わりたくないです。
私はもうすぐ、成人になり一人暮らしを考えています。
が、私が家を出れば確実に母は父を殺してしまう危険性があります。
もしかしたら、父が母を殺してしまうかも。
父がいなくなれば、当然母も自殺するでしょう。
そうなれば、火の粉は私にかかってきます。
私は出来る限り関わらずに生きていきたいのに、狂った母を置いていけばいつ犯罪を起こすか分かったもんじゃありません。
母は病院にも行かないし、むしろ私を嫉妬の対象としていつ私を殺しに来るかも分かりません。

母はもうだめだと思います。
父もそのうちくたばるでしょう。

私はなぜ産まれてきてしまったたんでしょうか?


SH009
[編集]
By みるきぃ
2013-02-11 17:23:33
これは、重要な問題です。
まず、精神科にケースワーカーがいますので相談された方がいいと思います。
私の場合は主人が私をおかしいおかしいと言うので、精神保健相談へゆきました。そちらの先生が家に主人が居ない時に来てくれて、おかしいのは主人だとわかりました。隠して薬を飲ませる方法を使いました。うちは当時対面キッチンで、主人の飲んでるビールや味噌汁や刺身の醤油に薬を混ぜてこっそり飲ませました。薬の入れ物には猫の名前を書いてもらいました。
お母さんは完全におかしい事は聞いてわかりました。
恐ろしい事です。
あなたの命が危ういです。
とても心配です。
精神保健相談は役所で当時やっていたもので、今はあるかわかりません。病院にあなたが行って相談される事です。まず電話をしてみて下さいね。
お返事ありしだいまた相談に乗ります。
返事が遅くなって大変申し訳ありません。これは、あなたの命を守らなければ大変ですから。
K007
[編集]
By みるきぃ
2013-02-11 19:16:08
もし良ければ、この下に日記のコーナーがあって、ミニメを送れるようになってます。詳しい話は個人情報なので、ミニメを頂いてメアド書いて下されば、直にメールでお答え致します。秘密は厳守致しますので、ミニメでどうぞ。あなたは1人で悩むのには重すぎますよ。
K007
[編集]
By 縁
2013-02-11 21:04:28

直接メールというのはやはり怖いものがあります。
というより、私は今までこういうサイトでこそ悩み相談をしたことがありますが、直接というのはありません。
言いたいこと、聞いてもらいたいことが山のようにあって、返事がすぐ来ないだけで、『嫌われた』『うざがられた』と思ってしまい、すぐ不安になってしまいます。
そんなことを思ってしまう私の方がうざいですよね。

私は母が大嫌いですが、反面に私が母のことを一番理解してあげたいとも思ってしまいます。
産まれたときからそんな母の姿を見ているからこそ、同性としても母の気持ちをわかってあげられるのに!と思ってはいますが、口には出せませんし、母も私には何も言いません。
というより、母は私が嫌いで邪魔な存在でしょう。
私は家族仲良く、何でもとは言いませんがくだらないことでも話せる間柄になりたかっただけです。
きっともう無理ですが、家族という呪縛から解放されたいと思っています。
私はあんな母を見て育ってきましたから、きっと私も母のようになってしまう。
それがとても怖いです。
あんな母を見てきたからこそ、あんな風にはならないかもしれませんが、何となく自分でも分かってしまうんです。
きっと私はあんな風に異常になってしまう。
私は普通に生きたいんです。
普通なんて一番難しいことですが、ただ周りみたいに生きてみたかっただけなんです。すみません。
SH009
[編集]
By みるきぃ
2013-02-16 15:37:25
いいえ、あなたはまともですよ。
お母さんを思う気持ちがそんなに深いのは、本来なら当たり前なんですよ。
お母さんを病院に連れて行けないのは、
わかりますが、あなたが直接行ってみる方法は、どうですか?お母さんを思うあまり、あなたも壊れないか…私はそれが心配です!
あなたみたいな、いいこがそばについていてお母さんは幸せだと思いますよ。
メールじゃなくて、鍵つきのボックスもあるので、利用してみて下さいね!
秘密は厳守致します。
誰かに愚痴を聞いて貰わないと人間みんなおかしくなりますからね!
愚痴でも世間話でもなんでも結構ですから、鍵つきをご利用してみて下さいな。
大事なのは、あなたが壊れないか…の心配です。



K007
[編集]
By 縁
2013-03-02 03:37:28


貴方の悩みを…で相談した縁です。
トップの『縁さんへ』って、もしかして私のことですか?
鍵付きのところもダメになっていたみたいなので、もしかしたら私かな〜なんて思っちゃいました。すみません。

【もしそうだった場合↓】
やはり直メの恐怖感が消えず、なのに相談に乗ってもらいたいなんて強欲なことを考えてしまいます。
もし…もし、よろしかったら!お知らせ機能付きのHPを貼って置くので来てくれたらすごく嬉しいです!
わがままなことばかりいって本当にすみません。
嫌だったら無視してくれて大丈夫です!

何だか本当に申し訳ないです。
SH009
[編集]
By みるきぃ
2013-04-05 12:27:42
ありがとうございます!!お知らせ機能付きですね!!探してみます。
今まで電話が止まっていたんで、返事が遅れてしまいました。気がついて頂けたんですね。もちろんあなたの事ですよ!
また、見つけたらここにお知らせ書いておきます!どうか見つかりますように。あっ!友達の所で使ってるのがそうかもしれないから、今見に行ってきます。
K007
[編集]
By みるきぃ
2013-04-05 14:18:35
作ってみました。鍵付きにしたつもりなんですが、自分からは鍵がないためわかりません。一回書き込みして頂けたら助かります。
K007
[編集]
By みるきぃ
2013-04-07 11:38:48
お知らせ機能つきの、って読み間違えたようです。作ってくれたんですね。
K007
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!