[携帯モード] [URL送信]

◆掲示板◆
[返信する]


さすがです・・・!
By リリス
2007-03-21 09:25:28
 こんにちは! きっちりリンク貼らせてもらいました、リリスです。

 眠っているセルのイラスト、すごく素敵でした・・・! 私がもらったわけでもないのに感想書いていいのかなあと思いつつ、でもやっぱり思い切りツボッたので書いておきますv セルってほんとに孤独ですよね。造られた理由も、その宿命も。そんなセルの孤独を癒すかのような月の光が美しくて、詩もまたきれいで、うっとりしてしまいました・・・!

 子ブウの後ろ姿って、確かに悲痛な感じがしますよね。闘うためだけに造られた魔人。そういう意味では、セルさんと同じ孤独を知っているのかもしれません。自覚はしてないでしょうが。遊び疲れて眠っているようにも、悲しそうにも見える・・・・・そんな子ブウの後ろ姿を描けるファントムさんはさすがです・・・・っ!

 子ブウの歌って(歌ってる人は声優さんじゃありませんが)いくつかありますけど、どの歌も歌詞の一部に必ず、悲しい一節があるんですよ。そういう悲しいところでさえ元気に歌い上げていたりする歌もあるので、「ああ、それでこそ子ブウ・・・・!」と思ってしまいます。時には寂しいはずなのに、その感情が何なのかわからない。ただ遊んでいればいつの間にか忘れてしまうから、壊し続けて。・・・・・DBの悪役ソングって、みんな何かしら複雑なものを抱えてるらしいのが素敵です。こっそり一番悲惨な歌は「魔人ブウの悲劇」だと信じています(笑)。

 はうう、長くなってしまいました・・・・! リンク貼ったらこっちのアドレスも教えるべきなのかなあとも思うのですが、パソサイトなんで携帯でちゃんと見えるのか不安ですし、とりあえず書かないでおきます。たまに携帯から見て下さる方もいるようなんですが、どんな風に見えてるのか全くわからない・・・・! まあ、もし見ていただけてもお目汚しするだけなので、ちょっとホッとしてたり(笑)。少しでも多くのDB悪役好きさんに、ファントムさんの素晴らしい絵を知っていただきたいですっ・・・・! 


[編集]

By ファントム
2007-03-23 13:23:13

リリスさんこんにちは!
わわ、リンク有難う御座居ます!こんな質素な頁で良いのだろうかと冷や汗物です(笑)
PCが修理されぬまま放置してある事を此れ程悔いた事は御座居ません…っ、携帯でも見れる頁もあるようですが大抵容量オーバーですね;
相互という形を取りたいのですが…うぅ、残念です;(携帯ですら使いこなせないのか私は)

睡眠むりセルは私自身も気に入ってる一枚なので、そういって頂けると嬉しいです!何処かのイラストにもコメントしましたが、彼は最後まで孤独な存在なんですよね。またそれが魅力でも有るのですが…。絶対的な強さを兼ね備えた彼自身が不確かな存在なので、何だかセル好きとしては複雑な感じです(苦笑)
人間を卑下しているこそ、他の生命には嫌悪されてほしくない、とか自分勝手な解釈でもある一枚でした(笑/何語ってるんだろう)

悪役の後ろ姿って何かと意味深な気がして、無駄に妄想が広がりますよ!矢張り子ブウはその中でも抽んでてて、元気なブウとは違うブウが見れると思います(?)
孤独な子ブウ…っ!それもまた良いですよね!意志とは関係なく作られた生命とは、口で言うほど軽くないですし…うーん、ますます子ブウへの愛が増しますよ(笑)

歌!?ドラゴンボールのキャラクターソングなんて出ていたのですか!?それは是非ともチェックしなくてはですよ…っ!正直悪役の歌声は聴きたくないのですが(大笑)、リリスさんの仰る通り歌詞には物凄く興味があります★原作でははっきりとした形で表れなかった心境とかがあれば貴重でしょうしね!がっつり探してみます(笑)



[編集]

By リリス
2007-03-23 21:38:34
 こんばんは、リリスです! パラガスさんが見られて幸せ・・・・! あんまり見かけないんですが、彼も好きなんですよv ダンディさんですね! イラストはどこか哀愁があって素敵でした・・・! 初描きであんなにうまく描けるなんて、すごすぎですよファントムさん!


 花畑ブウもすごく可愛かったです・・・・! 日記でのその後も(笑)。
 蝶にまとわりつかれて、嬉しそうな顔をしているブウが可愛い・・・・そして、あのポーズ! なんかもう子ブウらしさ爆発で一発KOされちゃった感じですよ!! 淡い花々もきれいだし・・・蝶たちも一色で塗りつぶしてるんじゃなくて、淡く移り変わってる色がきれいです。子ブウの絵のうまさには、もう毎回毎回感嘆させられますね・・・・! ファントムさんはどんな悪役の絵でも最高レベルのものに仕上げられるので、もはや神とお呼びする他ありませんね・・・・・!


 あ、ドラゴンボールの歌は、「ドラゴンボールZ コンプリート・ソング・コレクション」(全4種)のに入ってますよ。
 悪役ソングだけ紹介してみますね。


 ドラゴンボールコンプリートソングコレクションI  光の旅
 
    ・修羅色の戦士 (サイヤ人ソング。私的にラディッツ寄りな気がします)
    ・ALL ALONE (ピコさんがまだ魔族としての宿命を感じている頃の歌)
    ・蟻地獄 (フリ様ソング。格好良いです。ていうか過去に何があったんだフリ様)



 ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII  とびっきりの最強対最強

    ・機械の様に・・・ーバトリング・マシンー (フリ様かクウラか・・・ちょっと悩むところ)
    ・WARNING OF DANGER ・・・警告・・・ (人造人間の歌。セルさんの歌かな? 格好良いです)
    ・SWEET LOVELY MIDNIGHT ・・・月の裏側・・・ (第一形態のセルの歌。楽しそうです)
    ・EなE (第二形態のセルの歌。なんか微妙に笑えるような笑えないような)



 ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションIII 飛び出せ! ヒーロー

    ・Cool Cool ダンディ (完全体のセル・・・なのかなあ・・・? それともベジ?)
    ・運命の日 魂vs魂 (悟飯が超2化するとき、アニメで流れていた歌。セル戦を思い出します)
    ・ 挑戦状 (完全体セルさん! すごく格好良いです。セルさんらしい)



 ドラゴンボールZ コンプリート・ソング・コレクションW 永遠の約束

    ・Hey you,crasher (子ブウ! たぶんベジと闘ってる辺り。・・・てか過去に何があった)
    ・僕は魔法使い (バビディ。よくもまあお前まで歌つくられたもんだと感心しました)
    ・魔人ブウに捧げるバラッド (子ブウ! すごく「らしい」です。・・・そして過去に何があった)
    ・世紀末万歳! (善ブウ? っぽい気がします)
    ・魔人ブウの悲劇 (子ブウか悪ブウか・・・どっちかていうと子ブウ? なんでそんなに悲痛なんだ)
    ・ここにおいでよ (悪ブウ・・・と思われ。だから何があった・・・ってこの辺りになると、私が深読みしすぎなのかも)



 だ、大体こんな感じでしょうか。いろいろ見落としあるかも・・・・。四つ目のには悪役全般の歌とかもありますね。有名な「ベジータ様のお料理地獄」「口笛の気持ち 〜ピッコロ編〜」といったネタ曲は、二つ目の「飛び出せ! ヒーロー」に入ってますね。三つ目、四つ目にわたって、クリパチな歌もあったりします、三曲ほど。悪役ソングは、大抵一フレーズは、何かひっかかるものを匂わせる歌詞になってます。たとえば・・・って、明かしてしまったら楽しみが減りますね(汗)! ただ、子ブウソングの「Hey you,crasher」と「魔人ブウに捧げるバラッド」は、基本的に何かもうムチャクチャ暴れる子ブウらしいんですが、そんな中にちょこっと考えさせられるフレーズが織り込まれてたりするわけですよ。まあ、声優さんが歌ってる歌は、ネタ曲ぐらいしかないので、安心して聞けるかと(笑)。

 それでは、カキコ失礼しました! これからも応援しています。

[編集]

By ファントム
2007-03-28 01:35:20

リリスさんこんばんわです!
パラガスさん大人の渋さですよね!実は誰を描こうか毎回迷っていて、偶々DVDに映っていただけなのですが(笑)
パラガスさんは話を見てると、基本的に悪役っていう悪役では無かったのですよね。ベジータ王にも尽くしていた様ですし…そう考えると彼が哀れで哀れで…(苦笑)もちろん欲しても居ない力を手に入れたブロリーも。悟空を追い掛け回す彼の姿は、復讐者と言うより無い物ねだりと嫉みで暴れる子供っぽいですね(笑)
当時の年齢設定は30才だった気がします…流石若いですよ、サイヤ人…。


かかか神だなんて恐れ多いです…っ!(内心悶えてる/笑)
あのイラスト、その日記にある『次の瞬間』が先に浮かんで描いたものなのです(ははは)布石の割りには可愛い出来になったので、私も満足しているのですよー★ふんわりふんわりしてるイラストはこのサイトでは結構珍しいものなので、新鮮な感じもしましたしね!またこういったほのぼの系描いてみたいです〜。
お褒め頂き難う御座いまし!

DBソング…以外と多いのですねっ!悪役だけでそれだけあると聴き終えるのも大変そうです(笑)
過去に何か有ったとは良い設定ですね!フリーザなんかは兄との差にコンプレックスありまくりそうです。ブウの過去は…やはり気になりますよー、ビビディに創られたとだけしか語られていないので捏造し放題ですし(!)その点、セルやジャネンバは最初から最後まで語られてますからね、自由に動かせる範囲が狭いです。ジャネンバに至ってはサイケ鬼に戻ってしまいましたし…実はサイケ鬼の中に意識は残ってるとかダメですか(笑/ダメだから)
悪役の過去は妄想しだすと限りが無いですね;
情報有難う御座居ます!

こちらこそ宜しくお願いします〜★

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!