[返信する]

[最初から全部]
[*前]
アダルト広告の掲載について
By ゆう
2012-01-18 23:41:44
「小説ページ内の広告」の返信として書こうと思ったのですが、長くなった事と内容がズレている事から別にトピックを立てさせて頂きました。

久しぶりに来てみたのですが、広告の内容があり得ないです。
S○X工場で流れてくる女に次々に強制中○しってどういう事なんですか?
小学生を全裸にして先生が強姦する画像もありました。
あんな人権侵害の凌辱画像がカラーの動き付きでエムペのどのページにも掲載されていて本当に驚きました。
無料につられた利用者にあんな広告を無理に掲載させるなんて管理人様の人柄を疑います。

「小説ページ内での広告」の「見てて思ったこと」様は管理側の方かもしくはあの下賤な広告を愛用し、あの広告から何らかの利益を得ている人だと思います。

そもそも何故「無料で利用させて貰っている」なのですか?
無料にして広告を掲載する事で収益があると考えその方法をエムペさんは取ったのでしょう。ボランティアでもなければ我々に何かを恵んであげている訳でもない。
ギブ&テイクの関係であって管理者と我々利用者に一切の上下関係はありません。

ここは18歳未満の子供も来る所です。特に自作小説や絵をネットに載せようなんて子供の方が多いと思います。
注意書きも何もなくわいせつな画像を掲載する事は法令で禁じられていますし、子供に見せる事も禁じられています。
性器が明確に確認できる画像の掲載はわいせつ物公然陳列罪に当たります。それは漫画絵であっても同じです。
法令云々を抜きにしても普通の感覚では良心が咎めると思います。
嫌なら有料版へと思うかもしれませんが、アダルト画像が嫌ならお金を払えと子供に言えますか?

時々広告内容は知らないという無責任な言葉を聞きますが、広告から収入を得ているのでしょう。全国にばら撒いている広告内容が違法かどうかを確認しないなんて管理人でありながら管理不届きです。

私は画面も見やすく編集もしやすいエムペが好きでしたし愛用してきました。
もちろん今他の所に移る事を考えていますが、移転すると拍手コメントも消えてしまいますし掲載している物の移行にも大きな労力を要します。そういった利用者の苦労はどうでもいいのでしょうか。

明らかにこれは公序良俗に反します。
倫理的秩序に反する違法行為をしなければ経営できないのであれば経営しなければいいじゃないですか。

通告する事で利用者にも迷惑がかかるかもしれませんが、残念ですがこれでも改善されないようであればエムペをインターネットホットラインセンター↓にわいせつ図画公然陳列罪として通報しようと思います。
link:www.internethotline.jp
有害情報や違法情報としてここで判断された物は警視庁に提出されます。
検挙事例でもHPにわいせつ画像を公然と陳列したとして男の人が捕まっています。
単にHPに載せるだけならまだしも、利用者に広く配布させているのですからそれよりも責任は重いと思います。
pc
[編集]
By 壱
2013-11-03 00:28:40
【掲示板等削除ガイドライン】に
『下記の内容にあてはまる書き込み、及び、サイトについては削除を行います。
・暴力的な行為を示威するもの
・わいせつな画像などを公開しているもの
・児童ポルノ法に抵触する恐れのあるもの』
とありました。
アダルト広告が正にソレに該当すると思うのですが、違いますか?

Android
[編集]
By 星
2013-11-17 13:17:19
皆様のお気持ちはよく解りますが…凌辱・性器UP・同性愛・さまざまな性差別…これらの広告でネットは初めて成り立っているので仕方ありません。エムペさんが悪いのではなく、我々人間が愚かしくゲスなだけで、それをエムペさんに押しつけても…と思えます。

エロ広告が駄目なら、かのacebookやineのように、利用者の電話・アドレス帳を始め個人情報を根こそぎ様々な企業にデータベース化して売却するような、それこそ最低の犯罪行為をするしかない最悪な世の中、それが現実です。

皆様のような良識あるネットユーザーが増えて、正常な広告を進んでクリックするような人達が増えれば、ネットもエムペも初めて変わると思いますし、そう願っております。

かつて初めてエムペにパピレスか何かの広告が入ると告知された時、膨大な数のユーザーが怒り、有料版ができ、ユーザーの交換条件的な要求で、無料版でも、ヘッドにmetaタグなど、様々なタグが使えるようになりましたね…。当時『広告?!話が違う!』と息巻いていた私も、会社勤めの日々を重ね、すっかり丸くなってしまったものです…。

SH03D
[編集]
By コウリ
2013-12-08 18:01:55
広告収入ありきで無料利用可能なのはわかってますが、本当に不愉快です。

どう考えたっておかしいですし、こちらには表示も断りもなく18禁は駄目とかいいつつ、なぜどこにでもこの様な、本来なら年齢指定がつくべきものを垂れ流すのか。

こんなんじゃ住みわけは大事と気を遣ってても全て台なしです。

エロマンガ広告載せるならまだ苦手な方が見ても平気な程度の絵にしてください。
SH01A
[編集]
By 匿名
2013-12-15 01:37:01
同じエロ電子書籍の広告でも、以前は(申し訳程度にだけど)服を着ている風にする加工がしてあったりしたのに…
規約に同意して無料登録している以上文句は言えないと分かってはおりますが、それでも最近のは見るに堪えないです。
広告を一切つけるななどとは申しません。ただもう少しマシな契約先はないものでしょうか。
pc
[編集]
By 匿名
2014-01-25 17:42:31
最近登録してHPを作っているのですが、
閲覧者から「このアダルトな広告出るのなんとかならないの?」と苦情がきました。
私はどうする事も出来ないので、返答に苦慮しました。

アダルト(漫画)広告が出ないよう、別の広告が出るようにして頂けませんか?
老若男女見られるようにと思っているので、こういった広告があると見る側もHPを作るユーザー側も不愉快になります。
R指定するような広告が普通に出ていることに、憤っております。
早急に対応していただきたいと思います。
pc
[編集]
By 壱
2014-03-03 09:26:40
この前広告が健全なのになってて物凄く嬉しかったのに、翌日にはもう不健全な広告に戻っていました。
健全な広告も表示出来るのなら、何故してくれないのでしょうか?
殆どの方がそれを願っているのに。
Android
[編集]
By 匿名
2014-11-01 23:04:43
 ほかの要望に関してはちゃんと返事してるのに、このトピだけは管理人さんはガン無視なのな。
 俺が借りたときのうたい文句、『広告が健全』だったんですけど、エムペ的にはホモだのレイプだの女体博物館だのは健全なんですか?
pc
[編集]
By さるさるぞぅ
2015-01-22 10:55:11
アダルトサイトについては おおくご意見等などありながら

何年も対応がみられないので困ってむいたる方々はおおいいと思います。

アダルト広告は かなりひどいものなのでかいぜんしてほしいと思います。                                         警察等や行政 法律家の方々への相談というのもはないのでしょうか

そういった消費者・利用者・窓口のようにモノがあるのようでしたらいいですね                                        

pc
[編集]
By 壱
2015-08-11 21:49:20
セ〇レがみつかる出会いアプリの広告って。
あまりにも酷すぎませんか?
漫画の広告も度が過ぎてますが、セ〇レを探すアプリは完全にアウトです。
最低過ぎます。
iphone
[編集]
By 関わりたくないから匿名
2016-09-12 14:16:33
 知ってるかい?
 こんな糞サーバーでも、俺が借り始めた当初はエロ広告なしが売り文句だったんだZE……
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!