[返信する]

[最初から全部]
[*前]
戻り先の設定
By ハク
2006-07-23 15:23:37
検索したところ同じ記事が見当たらないので、書き込ませて頂きます。

小説機能で戻り先ページを設定する事が出来ますよね?
現段階ではそれを設定すると章の一覧部分に設定されたページへのリンク、ページ一覧部分には章の一覧へ飛ぶリンクがつくのですが…それを統一して頂く事は出来ないでしょうか?

つまり設定したページへのリンクが両方のページに付くようにして頂きたいんです。

小説機能のまま表示するのは色々と不便があるので、私は別の子ページにページ一覧へのリンクを貼っているんです。
ですが戻り先を設定してしまうと、一度章の一覧に飛んでから設定された戻り先に飛ぶ事になってしまい…見られたくない章の一覧を見られる事になってしまうんです。


長々と失礼しましたが、実装出来るようでしたら是非お願いします。
W32S
[編集]
By 旭
2009-10-19 02:07:59
小説機能をありのまま使用している私としましては、なるべく現状維持を希望です。
ページ一覧から章一覧に戻るのは、うちのサイトではごく普通の流れなので。
もしこれが指定したページにしか飛ばないとなると、戻り先をトップページに指定していたら(私は現在トップページを選んでます)、ページ一覧からいきなりトップに飛んでしまう…なんて、とても面倒なことになりますよね。
ですので、一律でスレ主さんの要望通りになるのはすごく困ります。

URL指定はなにかと幅が広がるのでぜひとも賛成したいのですが、これもまた一律では困ります。
現在の『選択肢の中から選ぶ』という方法も残しておいてほしいです。あの方法が一番簡単なので。

ちなみに私は『戻り先を統一する』という方法より、城野さんのおっしゃる『章一覧とページ一覧の戻り先を分けて指定する』ことができたらいいのではないかと思います。

例えば章一覧の戻り先の設定は、現在の選択肢+URL指定ができればURL入力枠を設けて。
そしてページ一覧の戻り先の設定は、『章一覧に戻る』か、URLが指定できるなら『URL指定先に戻る』かを、選択できるようになればいいのではないか、と思うのですが…いかがでしょう?
もちろん、それぞれ『設定しない』も選べればいいですね。

て、わがまま過ぎますかね?(笑)
F905i
[編集]
By 鵺
2009-10-25 01:02:04
みなさんと言いたいことが似ているので上げておきます。

私も小説機能を多用しています。

“戻る”設定をしないとページ一覧から章一覧(小説機能のトップ)へ戻ることができなくなるので、そこだけは設定のありなしに関係なく戻るリンクをつけてほしいです。

その他の意見として、小説のTOPページからは自分で戻り先のURLの指定ができれば良いです。

長々と失礼いたしました。ぜひ検討をお願いします。
SH903i
[編集]
By 匿名
2010-06-23 15:52:36
賛成です
820SH
[編集]
By 匿名
2010-06-25 06:24:45
大賛成です。実用化されれば更に便利になると思います!
SH05A3
[編集]
By 匿名
2011-05-08 20:08:17
URL指定に賛成です。
そうすれば複数サイトを借りても、戻り先のURLが1つあれば済むので凄く楽になります。
W56T
[編集]
By 匿名
2011-12-17 17:33:59
大賛成です!
ぜひ、お願いいたします!
pc
[編集]
By 匿名
2011-12-17 17:34:59
賛成です!
ぜひお願いします!!
pc
[編集]
By 匿名
2011-12-24 12:58:46
お願いします!!
004SH
[編集]
By くれは
2014-01-10 00:19:56
私も書き込み失礼致します。
何時も利用させていただいております。
城野さまの仰っているように「戻る設定」の分離はできないのでしょうか?また、戻る設定が「ページ」のみなので、独自でURLを設定できるようにするか、機能ページへの「戻る設定」もできるようになると嬉しいです。
他の利用者の方は現状維持がいいおっしゃる方もいますので、追加機能としてご検討お願い致します。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
風邪など引かぬよう、お気を付けください。
pc
[編集]
By 匿名
2016-09-06 06:48:21
私もこの要望に賛成します。
URLで設定できれば、と思います。私の場合、この機能の追加は小説トップの戻るリンクにだけして頂きたいです。
そして上のくれは様もおっしゃっているように、現状維持を望む方もいらっしゃいますので、追加機能としてご検討頂きたいです。
この機能があればこちらとしては大変便利でありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。
iphone
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!