[返信する]

[最初から全部]
[*前]
メール受信不具合
By つぼた
2014-04-28 09:01:29
いつもお世話になっております。
エムペ様のメール機能を利用させていただいている者ですが、
4/28朝方よりメール受信に不具合が発生しました。
フォームメールにてmpeアドレスを設定し、他者からのメールを受けていましたが
テストがてら登録していないアドレスよりテスト送信を行いましたがメールを受け取る事が
出来ませんでした。(3回程送信しました。)
ご多忙の中申し訳ございませんが、本件ご対応よろしくお願い致します。

P05C
[編集]
By ゆき
2014-05-14 22:04:05
直った…て、事でいいんですかね?
皆様どうですか?
突然テスト送信(5回くらい送ったのですが)したメールが一本だけ来て、その後、登録アドレスに変えていた転送先をエムペアドレスに戻してみたら受信されました。
はっきりしないのでとりあえずは登録アドレスにしておきますが…お知らせとかはないのでしょうかね?
最近多いサバ落ちの事も含めて、一度なんらかのお知らせがあってもいいと思うのですが…

ちなみに私は有料版です。

安い料金は広告消しの為と割り切っていますので有料版だからどうこうと言うつもりはないですが……有料無料関係なく、少し不親切ではないかな、と思います。すいません。
Android
[編集]
By 匿名
2014-05-14 22:48:43
無料版ですが私も治ってます。
それは良かったのですがなんの報告もお詫びも無いというのはちょっと…
iphone
[編集]
By 名無し
2014-05-14 23:34:15
私も無料版ですが直っていました。
とりあえず一安心です。

でも、このバグ報告版のスレの数と運営からのお知らせの数を比較すれば一目瞭然ですが、不具合についての説明、お詫びってほぼありませんよね。
しかも今回はメールという、サイト運営において重要な機能での不具合が半月以上も続いたのに。

私は無料版だからともかく、ゆきさんのように有料版のエムペを使っている人たちに対しても一言もないって…顧客を何だと思ってるんですか。
失礼にも程があるのでは。
Android
[編集]
By さくらんぼ
2014-05-15 00:02:30
私の方も直ってました!良かったです…。

そして私も、運営さんから何にもないのはちょっとモヤモヤします。私みたいにこの不具合自体に全然気付いてなかった人だってかなりたくさんいると思うし、そういう人たちは今日いきなり2週間分のメールがどばっと来て混乱したりするんじゃないでしょうか?そのためにもお知らせはきちんと出してほしいです。
というかそれ以前に、人からお金をもらって売った商品に不備があったら「ごめんなさい」って謝るのは大人として当然なんじゃないですか?

バグ報告と関係ないことを書いてしまってすみません。失礼します。
pc
[編集]
By 匿名
2014-05-15 23:20:43
私も動作確認できました。
とりあえず一安心ですが、メールはどうなってしまったのでしょう…。
二週間分のメールを、受信できた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば教えて頂きたいです。

テスト送信で一通送ったのですが、受信できたのはそれだけで、遡っての受信はできませんでした…。
メールしたのですが届いて無かったですか?と拍手からコメントあったので、絶対にメールはあるはずなのですが…。

なんだか悲しいですね。
どうか復元されるよう祈るばかりです。
iphone
[編集]
By 名無し
2014-05-17 13:05:10
>匿名さん

私は復旧されてからメールを確かめたら、自分でテスト送信したものと訪問者からのものが何通か受信されていました。
でも2週間分のメールがそれで全部かと言われると自信がありません。
メールをくれることになっていた訪問者からのメールも届いておらず、もしかしたら受信できずにそのまま消えてしまったメールがあるのだろうかと思っていたところです。(ただ単にまだ送られていないだけかもしれないので、問い合わせはしていないのですが。)

匿名さんの場合は確かに送られたはずのメールが届いていないわけですし、問い合わせされるか、新しくスレを立てた方が解決が早いと思いますよ。
Android
[編集]
By 匿名
2014-05-18 03:00:33
>名無しさん

お返事ありがとうございます。
そうですか…個人差があるのですね。
一応hpで今回の不具合の件はお知らせしたので訪問者様にもご理解いただけましたが、
創作活動をしていて(趣味の範疇ですが)その感想を頂いていたとのことだったので、読みたかったなあ…と思っていたのです。

もう一度同じ内容を送ってもらうのも申し訳ないので、諦めるしかなさそうですね。
わざわざありがとうございました。


iphone
[編集]
By 匿名
2014-12-31 15:46:05
メール受信不具合が起きましたので上げておきます

いただいたメールを受信できなかったので、自分のケータイからも自分のエムペのメアドに送信して試しましたが受信せずです

対応していただけると有り難いです
SH08B
[編集]
By 匿名
2018-12-15 20:28:51
メール受信不具合?が起きましたのでコチラに書き込み致します。

他者様から頂いたメールを受信できなかったので、自分のケータイからも自分のエムペのメアドに送信して試しましたが受信できませんでした。

なお、2日前までは問題なく受信出来ておりました。
ご確認、対応をいただければ幸いです。
pc
[編集]
By はな
2018-12-16 09:48:39
上記の匿名さまと同じく、私もメール機能が使えていないのでは…?と思い書き込みに参りました。15日新たにフォームメールを作成後、自らスマホ・PCからテスト投稿をするもどちらも届かず、不安に感じております。
ちなみに13日付けの他者様からのメールは正常通り受け取れていました。

せっかくメッセージを送ってくださった方に二度手間は取らせてしまうのは申し訳ないので、ご確認よろしくお願いいたします。
iphone
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!