[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
無気力
By かのんパパ
2012-03-16 23:56:24
初めて投稿させて頂きます。悩みは「解決しなければならない問題」が有りすぎて、困っています。一度に全ての解決は難しく、切迫した状況です。仕事の倒産借金、家族は解散寸前、再就職の難航、前職の片付け、全てが無気力になり放置して半年間…完全に自分自身を見失いました。一時は自分なりに仕事が出来て信頼も得て、子供も授かり、良い人生でしたが、只一度の客先からの未入金で全てが変わり、妻の信頼も無くなり、自分には抗精神薬と睡眠薬が残りました。楽しかった思い出も今現在を作ってきた結果なのかと全てがつまらなく思え、この先の楽しみが想像出来ません。焦りも無く、諦め気味ですが、今のままではマズイと脳では感じてますが、体を動かす事が出来にくいです。


936SH
[編集]
[002]
By SEN
2012-07-24 23:41:34
かのんパパさん


書き込みありがとうございます。
返事遅れましたが答えさせて
頂きますね。


大変な状況を体験されたんですね。
ご察し致します。

それで、
今の状況に対しては
焦りはなく、諦め気味で
まずいと脳で感じて、身体を動かす事が出来にくい状況なんですね。


文章から。
受け入れるしかない。


それをどこかでわかってらっしゃるんだろうなという事をすごく感じます。


そして同時に焦りがない、というのは
ある種冷静なご自身をしっかり内側に持たれているのだと思います。


この状況から
思うのは


今は、何もしなくてもいいんじゃないでしょうか。




この状態で、希望をもてとか、
何かをすぐにはじめよう、


としたとしても大変だと思うのです。



だから。
今は何もしなくていいですよ。

そう思います。



そして
それで、大丈夫です。



なぜ、
それが言えるかというと。



朝がくれば必ず夜がくるように。
幸せがあれば不幸がその裏側にあるように。


かならず

状況は変化します。
そして、


その変化は常に両極のどちらです。

無気力なら
それを受け入れていけば、

いつか
動きたくなり、
身体の動きます。
大丈夫。


人間ってそういう風に
できているので、
不安もあるかとは思いますが、


まずは自分自身を含めて
状況を受け入れることからはじめてみてください。


今は

待つこと



時間に流れを任せること


それが大事なように感じます。
参考までに。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!