[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
すみません
By あいり
2011-04-10 20:44:01
私は今22です一昨年結婚して地元を離れ結婚しました 誰もが反対する結婚でした 相手は年上です 何に悩んでるかというと 嫉妬です
私は小さい頃から母親がいません お父さんとネ〜サンの三人暮らしです 家は常に貧乏で電気も切られたり 立ち退きをせざるを得ない状況もありました 私の旦那は家は金持ちでお母さんはすごい優しいお父さんは会社では上のほう理想的な家庭です 今私は旦那と姑の経営する会社に勤めています 私が近くで二人を見ていて思うのは私が受けたことのない母親の愛情があるということ…
お母さんは私にすごく優しいんです それなのに私は二人に嫉妬している気がします 惨めなんです 私にはなかったから母親の愛情は… お母さんとはどういうものなのか そしてそんな二人をどうしようもないくらいうらやましいんです 私とは全然環境の違うなかで生きていた
あまりの価値観の違いに…辛いです

そんな二人を嫌いでは無いのについ私は傷つけているんぢゃないかと思います

周りには反対されながらも結婚を決意したのもあり誰にもここであったことを相談できる相手はいません
ましてや職場も旦那と同じで信用できる人間はいません ここには友達も知り合いもいません

だからこの掲示板を利用させていただきました
何か意見下さい…

こんな自分が嫌です 助けて下さい
W52S
[編集]
[002]
By gen
2011-12-22 23:31:54
あいりさん

ご相談ありがとうございます。
そうでしたか。

嫉妬心をもってしまう自分に対して悩んでいるんですね。
心情、察します。

私なんかも幼少期は家族仲が悪い家庭だったので、幸せそうな家庭を見ると、子供の頃から、いーなー、と眺めているようなタイプでした。

だから、あいりさんだけが持つ感情は、特別に嫌悪するような感情ではないと思います。

だから、受け入れてあげてみてください。
自分自身の感情を。

嫉妬してるな、私って。
それだけで、いいと思います。

そこに、いい、や、悪い、はないですから。
嫉妬ある、自分でもいいじゃないですか。
かわいいとこあんなって、自分で自分を見つめてあげてみてください。

でね。
参考程度に、ヒトの悩みのメカニズムを話しますが。
人間が悩むときは、自分と誰かを比較した時、もしくは優劣の評価関数をつけたとき、の、そのどちらかだけです。

ですから。
比べない。
で、私は私だ、と、唯一無二の素晴らしい自分を受け入れてあげてください。

この世は全てバランスですから。
孤独なヒトと、孤独じゃないヒトはセット。
二人で一つ。

その関係性を受け入れられたら、もう少し軽い感覚で過ごせると思いますよ。

よかったら参考にしてみてください。
では^^
pc
[編集]
[003]
By あいり
2011-12-27 12:04:30
返信ありがとうございます。返信がくるんだということでちょっと嬉しかったです。
しかしなるほどですね。嫉妬してる。かわいいな自分。と受け入れられたらきっと今より楽になれると思います。
それができるまで時間かかりそうです。でも昔の自分はこんなに悩んだりしたこと無かったんです。だから前みたいに生きたいです。確かに比べていたと思います。そして、
いい 悪いの ジャッジを頭から離します。ホントにホントにここに相談して良かったです。
実行してみて気持ちが楽になったら…また書き込みします。


W52S
[編集]
[004]
By gen
2011-12-27 13:28:58
あいりさん

返事ありがとうございます。

たいていの子供は
比較、とか
いい、悪い、とか、評価関数つけたりしない。

だから、あんなに楽しそーにいられるもの。
そんな感覚に慣れたら、軽く、いられる。
前みたいに、なれると思いますよ。

ちょっと意識してみてください。
では^^
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!