[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
現実の受け入れ方
By アン
2010-12-26 00:17:32
1年位前に別れた彼(会社の同僚)の事を今でも気持ちが変化する事なく好きです。早く忘れようと他の人を見ようと努力はしたものの、同じ会社で毎日顔を見る状況だったからか、全く効果なしで、結局苦しさのあまり先月会社を退職しました。お互いの連絡先も抹消し合っているのでもう会える事もありませんが、今でも彼と復縁したい気持ちでいっぱいです。
退職前に聞いたら、彼もまだ私への気持ちは残っていました。
でも、諸事情からどうしても復縁する事は出来ません。お互いに気持ちはあるのに別れるしかない、この辛い現実をどうしたら受け入れられますか?自分の中できちんと消化出来たら、前向きに頑張って行けると思うので、どうかアドバイスをお願いします。
811T
[編集]
[002]
By gen
2010-12-26 00:44:56
いちばん

すっきりするのは
素直に気持ちを伝えに行く。





結果を受け入れる。


ですかね。
あくまで参考程度に。
K002
[編集]
[003]
By アン
2010-12-26 01:05:43
早速のご回答ありがとうございます。

退職の際に私の気持ちは素直に伝えました。でも結果を受け入れる事が出来ないから辛く、苦しいんです。
最初の質問と同じですが、どうしたら現実を受け入れられますか?

どう言う考え方をすれば現実を受け入れる気になれますか?
811T
[編集]
[004]
By gen
2010-12-26 08:33:00
どうしたら?
というその思考をやめることですよ(^^)


『思考はお化け』

理解はしなくていいので、言葉だけ胸にとどめてみてください。

参考までに。

K002
[編集]
[005]
By アン
2011-01-04 00:43:52
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。

随分時間がかかりましたが、『思考はお化け』の意味が分かって来ました。そして、そう考えると気持ちがラクになって来ました。

全ての感情は自分の思考が作り出した事で、辛いと思うから辛いんですね。

変えられない現状は事実だから受け入れて、後の感情は自分次第ですね。

奥深いアドバイスありがとうございました。1つ成長した気分です。
811T
[編集]
[006]
By gen
2011-01-04 01:57:56
アンさん。
アケオメです。


そうですね。

全ての原因は、内側。
それと、外側に映った内側。


難しく考えない、むしろ考えない方が上手くいきますよ。

軽く、いきましょう。


また何かあれば気軽に(^^)
K002
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!