[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
勇気が欲しい
By ゆきこ
2010-04-06 22:31:36
前の投稿にお返事いただき、ありがとうございました。

なんとか乗り切り、新学期の新しいクラスになりました。

今回こそは心を許せる友達を作りたいです。

そこで、新しいクラスに、去年移動教室で一緒になり、それなりに話せるようになった女の子がいるので、まずその子から……と思うのですが、その子は去年のクラスでも一緒だった子と二人でいるので、私が割り込んでもいいのかな……なんて遠慮しちゃいます。
二人組に割り込むのって、迷惑じゃないでしょうか……?

そして、ギャルい子も多いですが、仲良くしていきたいので……やっぱり近くにいる子からドンドン話しかけるほうがいいのでしょうか。

去年のクラスでハブられてたなんて知ったら、嫌われないかな、なんて……。

無駄に心配ばかりしてしまいます。もっと堂々といられる勇気が欲しいです……。
もう、一人でお弁当を食べたくないから、友達作らなきゃいけないのに……。
re
[編集]
[002]
By gen
2010-04-27 08:07:58
ゆきこさん。

相談ありがとうございます。
久しぶりですね。

新学期がはじまってるんですね。
で。

二人に割ってはいってもいいですよ。
んで、入らなくてもいいですよ。

いいも、悪いもないんだから、どっちでもいいんです。

でね。

大事なのは、
『しゃべりたいから、喋る』。

この感覚です。

でね、注意した方がいいのは。

『孤独を埋めて欲しいから喋る』
これは、やってはいけません。

何故か。
それは、欠乏感からスタートするからです。
そしたら、ゴールも欠乏感。

ゆきこさん、ひょっとしてですが。

孤独=悪い
友達たくさん=いい

やってません?
ジャッジがあると、不足感が生まれ、エゴが生まれます。

それではうまくいかない。

でもね。
気づいたら、終わり。
孤独が悪い事じゃないやんかと。

だから、しゃべりたいから、喋る。
だまっときたい時は、静かにしとく。

そういう、思考じゃない自分の感覚を大切にしてあげてくださいね。

ゆきこさん自身が答えですから。

ギャルだろーが、先輩だろーが、しゃべりたいと思えば、グイグイ行けばいいですよ。
参考までに^^
K002
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!