[通常モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
もうイヤだ
By 陽子
2010-03-16 17:47:35
会社休んで三日目になります。
職場の人にはいつもの貧血だと言ってます。
心療内科に通ってもう四年になります。
普段は楽しく生活していますが、時々気分が落ち込んで、身体も怠く、ベッドから出られない事があります。
もういい加減イヤになりました。
鬱?って何?
私はそんなに弱い人間じゃない。
勝手にそんな診断下して、変な薬飲ませたからこうなったんやんか。
毎日飲んでたから急に止められない体になったんやんか。
責任とってよ。
私に明るい生活返してよ。
明日出社したら、また皆に『すいません』って何もなかったかのように笑顔で謝って。
鬱?そんな陰気臭い病気ちゃうわ!
誰にも言えないね、こんな事。
私に鬱なんて似合わない。
そんな病気にかかるような私じゃない。
いつのまにかそんな病名つけられて…
冗談じゃないよ。
心と体がバラバラだ…
助けて。
824SH
[編集]
[002]
By GEN
2010-03-17 08:06:03
陽子さん。

書き込みありがとうございます。
なるほど。

ひょっとしてですが。
弱い=悪い
強い=いい

そんな風に考えてませんか?

この掲示板でも何度か言ってますが。

人間の持つ悩みの全ては「いい、悪いのジャッジ」に集約されます。

悩みの根本、それは。

「自分自身がつくったいい、悪いのルールがあり、そこから外れる事を強烈に嫌がって、苦しんでいるだけ。」

ですからね。
塞翁が馬って言葉があるように。

いい、悪いってホントは存在しませんから。

だから、いい、悪いのジャッジを辞めてみて下さい。

ジャッジを辞めてみる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに。
鬱である=悪い
鬱ではない=いい

も、ないですよ。

ありとあらゆる、自分でやってる、ジャッジ辞めてみて下さい。

そしたら、なにがしか感覚の違いは出てくるかと思います。

でもまぁ。
やるか、やらないかは自由ですから。
参考までに^^
W62SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!