[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
悩みです。
By 春香
2010-02-14 19:13:26
初めまして。
私は現在大学3年生で、就活真っ最中です。
2年間続けているバイトがあるのですが、この前今までに無い最悪な大失敗をしてしまいました。
2人でお店のオープン作業のシフトに入っていたのですが、私も相方も寝坊してしまったのです。お店は7:30までに開けなければならないのですが、既に1時間も過ぎてしまっていました。後から入るバイトの人からを受け、初めて目が覚めました。………最悪ですお店は朝は常連の方がたくさんやって来るのに、お店がやってないなんて有り得ない状況でした。
私は店長さんに連絡をして、その後急いでお店に向かいました。何とか開店することができましたが、店長さんやバイトの方々、常連の方にまで迷惑をかけてしまいました。私は何度も皆さんに謝りました。店長さんは「人間誰だって失敗はあるよ。」と言ってくれましたが、その後色々な方からのクレーム対応や常連の方々への謝罪をしていました。……全て私が引き起こしたことなのに……私はどうすれば良いかわからず、ただ謝罪することしかできませんでした。
社員さんはカンカンでした。「就活で忙しい事を理由にバイトを遅刻しても良いなんて考えてる奴は仕事に対する意識もそんなもんだ。就活だってうまくいくはずがない。それから店長に謝って済むと思うな。他の人は常連さんやクレームの対応をしてくれているのだから。」と言われてしまいました。とても悲しかったです。確かに社員さんの言う通りです。今回のミスは就活で生活習慣がおかしくなってしまった為に寝坊をしてしまいました。それに、私の失敗の後始末を皆がしてくれている………。でも、就活が忙しいことを理由にしたくなかったし、遅刻すれば多くの人に迷惑がかかる事を知っていました。それで普段は人より早めに来て開店作業をするよう心がけていたのです。
最悪の失敗をしてしまい、私はこのバイトを続けていく自身がありません。私はよくドジをする事がありましたが、今回ばかりは最悪だからです。社員さんからも信用されなくなりました。私はどうしたらよいでしょうか………
ここまでの長文を読んで頂き、ありがとうございました。
INFOBAR 2
[編集]
[002]
By GEN
2010-02-24 21:01:06
春香さん。

相談ありがとうございます。

なるほど。

で。

どうしたら、いいと思います?

....。


何もしなくても、いいですよ。
ミスや、間違いは誰にでもありますから。

それにより、必要以上に自分を攻める必要はありませんから。

それにね。
ここだけの話。


自分を攻めると、周りから攻められますから。

でもね。

自分を認めると、周りから認められる。

参考にして下さい。
でね。

そのままでいいですよ。
自分を許すだけ。

それで、大丈夫ですから^^
W62SH
[編集]
[003]
By 春香
2010-03-10 06:17:29
GENさん〉

レスありがとうございます。

久しぶりに覗いてみたら、レスがあったので読ませて頂きました。
あの事件以来朝番には入っていませんが、私の生活習慣にも問題があったので、改善したらまた朝番をやろうと思っています

確かに自分を責め過ぎたりしていたかも知れません。私の悪い癖でもあるので……
あまり重く考え過ぎないようにしないといけませんね
貴重なアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
INFOBAR 2
[編集]
[004]
By GEN
2010-03-10 20:47:45
春香さん。

返事ありがとうございます。

いいも、悪いもないですから。
気楽が一番、ですね。

また何かあれば気軽にどうぞ^^
W62SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!