[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] PS モンスターズ1.2
By スカイ
PSのモンスターズ、テリー編で他国マスターの吟遊詩人てどうやって出すんですか?2マップの時にアイテム拾わないで次の階にいっても魔法使いしかでません。ちなみに1度旅のしおりでセーブすると、他の他国マスターの出現条件を満たしていても必ず魔法使いのなりますよね?
pc
[編集]
[0002] By パンダ
管理人です。PS版はプレイ経験がなく、公式ガイドブックは所持しておりますが、他国マスターの条件の記述がありませんでした。そのため他の方のサイトも回りましたが確実な情報は見当たりませんでした。

とりあえず参考までに考えられる可能性を書いておきます。
まず魔法使いの出現条件が変更され、16画面以外でもアイテムを一つ以上拾い、全てを拾わずにフロアを全て回ると出現するようになってるようです。

つまり2画面のフロアの時にアイテムを一つだけ拾い、アイテムを残した状態だと魔法使い出現の条件ともかぶるようです。


おそらく2画面の時、アイテムを拾わずに200歩以内に次のフロアに移動すると吟遊詩人が出現すると思われます。

とりあえず参考にしたサイトを貼付しておきます。
link:www.hcn.zaq.ne.jp

確実な情報を提供できず申し訳ありませんm(._.)m
W52SH
[編集]
[0003] By スカイ
返信ありがとうございます。いろいろ検証した結果、おそらく、2マップの時にアイテム拾わないで、さらにマップを全て表示させないで次の階に行くと出るみたいです。参考になりました。ありがとうございました。
pc
[編集]
[0004] By 通利素我利
条件がどのマスターとも被らなければ50%の確率で出る。

だからアイテムが無いフロアだと2マップでも次のフロアには僧侶がでる。
Premier3
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!