[携帯モード] [URL送信]

★交流掲示板★
着メロの感想など気軽に書き込みして下さい(^^)
メンバーの誰かに用事がある場合は誰なのかきちんと書いておいて下さい。
[投稿する]
≫ どうも
By 科長
11-01 20:14
どうも、科長という者です。
早速で申し訳ないのですがマリオ&ルイージRPGの最初のゲラゲモーナ戦のBGMを作っていただけないでしょうか。
W52SA
[編集]
≫ いやぁ〜(´艸`)、
By 4号
06-08 08:10
みなさん知識豊富なんですな〜(´∀`)

すばらしい(゚∀゚)

910SH
[編集]
≫ どうもです
By ベルクート
05-27 13:50
わざわざどうもです〜

最近PSGメロ作ってませんが作るときなど参考にさせて頂きますね
W51S
[編集]
≫ 完成しました!
By Physis
05-18 11:37
以下の通りです。
■PSG(pAPU)
※ATS-MA7-SMAFにおける値

◇50%(1:1)
ALG:1
OP1・2
WS:6

◇25%(1:3)
ALG:5
OP:1・3
WS:14
TL:32
OP:2・4
WS:6
TL:0



◆12.5%(1:7)
ALG:5
OP:1・3
WS:14
TL:27
OP:2・4
WS:6
TL:0

W51SA
[編集]
≫ 物理的には
By FM.023-Physis
05-07 22:14
物理的にはWS30の方が近いです。負極側にも振幅のある25%はなんとかしたいものですね(^^)
W51SA
[編集]
≫ 回答ありがとうございます!
By FM.023-Physis
05-07 20:33
次のようなパラメーター(正負両極に振幅あり)の1:7を発見しました。

ALG:0
OP:1
TL:27
WS:14
OP:2
TL:0
WS:6


W51SA
[編集]
≫ どうも
By ベルクート
05-05 09:45
どうも、ベルクートです。

ATS-MA3以降での作成の場合

25%から
アルゴリズム2
OP1
WS:30
TL:0
OP2
WS:30
TL:0

25%の別の方法
アルゴリズム2
OP1
MULTI:1
WS:6

OP2
MULTI:2
WS:6
TL:5※
※調整必要。

こちらの方がFCに近いかもしれません

続いて12.5%行きます

アルゴリズム5
OP1
WS:0
TL:33

OP2
WS:30
TL:0

OP3はOP1
OP4はOP2と同じパラメータにするといいです。


音量が低いのであればMIDIデータの方でイジルかATS-MAシリーズのマスターボリュームを上げればいいと思います。
W51S
[編集]
≫ PSG12.5%音色・25%音色の再現
By PSG
04-29 23:02
こんにちは。ゲーム音楽館に投稿している者です。

PSG12.5%の音色を再現したのですが以下のようなパラメーターだと負極の振幅がなく音量不足となってしまいます。
ALG:5
OP:1
TL:33
WS:0
OP:2
TL:33
WS:30
OP:3
(OP1と同じ)
OP:4
(OP2と同じ)

PSG25%も困っています。


何か良い方法がありましたらご教授下さい。
W51SA
[編集]
≫ すごい(゚∀゚)!!
By 4号
04-07 12:46
できました、ありがとうございました(゚∀゚*)
なるほど、こんな抜け道があったんですネ、勉強になりました(´∀`)ありがとうございました☆
910SH
[編集]
≫ 書き込み
By メタスラ
04-06 23:01
4号さん
間違っているか不安だったので、着メロ仲間に確認を取ってきました。
普通にメール添付→そのメールを送信トレイに保存→送信トレイからデータフォルダに保存→データフォルダから着メロを保存

という形です。

追記
保存した後にSDカードや赤外線で今の携帯orPCに転送すれば大丈夫です。

921T
[編集]
[*前] [#次] [11-20]

[戻る]




無料HPエムペ!