[携帯モード] [URL送信]
2012/06/18 00:04 チャリンコ買って結構楽しめそうだなと思い自己満スレ立ててしまいました〜。 お散歩の他にライトカスタムなんかも楽しんで行きたいと思います。 ま、私の日記みたいなスレですが、お暇な方は冷やかしで遊びにきてください。 チャリ以外の雑談も。
[投稿する]
[0042] By KAZE
02-10 17:12
[42]KAZE
01/21 18:34
こんばんは
この前降った雪がまだまだ残っていてとてもお散歩どころじゃない路面状況です
最近は次に買うなら〜とネットで色々と調べていますが、とても気になるのが1つ
やっぱり20インチなんですけどね
画像だと2013モデルのカラーリングがイマイチに感じるので、後一年待ってみるか…って感じですが…
暇な時に実車を見に行ってみよう
今度は頑張って10万円クラスを考えていますよ
あれこれ妄想中
G'zOne TYPE-X
[編集]
[0041] By KAZE
02-10 17:10
[41]KAZE
01/09 00:04
こんばんはー
寒いやら忙しいやらで17日ぶりのお散歩行ってきました
今時期さすがに手足は冷たくてチト辛かったりしますね
時間があれば近いうちに往復100キロ位のお散歩に行こうと思っているので、それなりの寒さ対策をしなければ

そうそうネタもないしキャンペーンで頂いたタイヤでも貼っておきますか
仏式バルブのチューブも2つ同包されてました♪
てか、このチャリ買うまで英式・仏式・米式と3種類のバルブが有る事を知りませんでしたf^_^;
現在はママチャリとかでお馴染みの英式バルブ使ってます
画像 G'zOne TYPE-X
[編集]
[0040] By KAZE
02-10 17:07
[40]KAZE
12/20 22:18
こんばんはー

タイヤ交換したいから始まって

通販サイト見て「コレにしようかな?」と悩みながらメーカーサイト(IRC)で製品情報を見る

ついでにと「アンケートに答えてメトロをゲット」キャンペーンに応募

どうせ当たらないだろうとメトロを買って満足

昨日「当選しました」メールが

1セット分のタイヤが増える事に

自分の使い方だと交換時期は随分先になるだろうし…

もう一台チャリ買うか?(笑)

クリスマスプレゼントありがとうIRCさん
G'zOne TYPE-X
[編集]
[0039] By KAZE
02-10 17:04
[39]KAZE
12/06 04:50
おはようございます
だいぶ寒くなりましたがチョコチョコとお散歩には行ってますよ〜
前回触れたタイヤも交換してかなり乗り心地も良くなりました
ブレーキは前後とも赤いのに
ハンドルにはバーエンドバーをグリップの内側に取り付けてセンターバー仕様に
ストレートバーじゃ自由度が無くて山形行った時は肘が苦しくなりましたが、バー追加でかなり楽に握れる様になりました
こんなに楽になるなら山形行く前にタイヤ交換とバーエンドバーを追加しておけば良かったなと思いましたよ
なんやかんやでノーマルパーツがだいぶ少なくなりましたね〜
画像 G'zOne TYPE-X
[編集]
[0038] By KAZE
02-10 17:02
[38]KAZE
11/15 02:00
こんばんは
夜のお散歩でメインコースの土手を走って来ました
ハブダイナモライトは電池も要らないし、停止してからも信号待ちの時間位はサイドのブルーLEDが点滅して◎です
そして何と言っても明るいし配光もなかなか
ミヤタの【ウルトラレーザービーム6】かなりオススメです
で、気持ち良く走っていたのですが、震災で亀裂入って段差になっているとこにガツンと
パンクしました…
この場所は!!!と慌ててブレーキかけましたが遅かったとです
一応、パンク修理セットは持ち歩いてますが、家まで10分位なのでトボトボと歩いて帰って来ました
てか、耐パンク性能を売りにしているタイヤを注文したばかりの出来事でした
多分、明日あたり届くと思うので、パンク修理はしたけれどそのまま戻さずに待ちますかね〜
G'zOne TYPE-X
[編集]
[0037] By KAZE
02-10 17:00
[37]KAZE
11/01 13:16
こんにちは
ホイール届いたので早速組みました
ハブダイナモホイールにチューブ+タイヤ付で3875円です
安いですね〜
ま、セットのタイヤサイズが大きいので、今まで履いてたのに組み換えましたが
ちなみにライトはまだ注文してません
画像 G'zOne TYPE-X
[編集]
[0036] By KAZE
02-10 16:58
[36]KAZE
10/30 14:53
こんにちは
カゴ付けましたー♪
あとスプロケを13Tにしてみました
その辺走るならこのくらいで良いかな?
これで不満なら11T組みますか
ハブダイナモのホイールも注文したので楽しみ
画像 G'zOne TYPE-X
[編集]
[0035] By KAZE
02-10 16:56
[35]KAZE
10/18 17:16
こんにちは
まーとにかく辛い2日間でしたね
疲れてると平地でも漕げなくなります
私の体力では今回の行程が目一杯って感じでした
フロントのチェーンリング交換でなんとか走れるかなと思っていたのですが、いざ長距離で峠も走るとなるとローもハイも足りなくて
確か今はリアのスプロケが14−26かな?
11−32くらいのに交換してたらもう少し違ったかも
ま、来年に持ち越さず冬季閉鎖前に峠越えチャレンジできたのでスッキリしましたよ
次が有るかはわかりませんが、その時はもう少し鍛えてからにしないとですね
G'zOne TYPE-X
[編集]
[0034] By KAZE
02-10 16:54
[34]KAZE
10/16 18:10
こんばんは
本日の走行距離116.20
走行時間6:04.40
アベ19.1
休憩してる時間長いf^_^;
ま、無事に帰って来れて良かったです
県外お散歩…2回目は無いかもね
あと、話は変わりますが
今年一杯でサイト閉鎖、残したとしても更にお気楽な(まあ今でもアレですが)運営を考えておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
G'zOne TYPE-X
[編集]
[0033] By KAZE
02-10 16:52
[33]KAZE
10/16 11:55
こんにちは
8:30にホテルを出発して現在R347鍋越峠ゲートのコンクリートブロックに横になってカキコしてます
かれこれ1時間近く居ますよここに
疲れて動きたくない
後どれくらい登るんだろ
画像 G'zOne TYPE-X
[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!