MS-06
ザクU
ククルス・ドアン機
ZAKUU
CUCURUZ DOAN USE

頭頂高:17.5m
本体重量:56.2t
全備重量:74.5t
出力:976kw
推力:43,300kg
装甲材質:超硬スチール合金
搭乗者:ククルス・ドアン

本機は、ジオン公国軍の脱走兵ククルス・ドアンが脱走時に持ち出したザクU。
通常のザクU(MS-06J陸戦型ザクUだと思われる)と変わらないが、120mmザク・マシンガンやヒートホーク等の武装は装備していない。

ククルス・ドアンは、東南アジアの島(一説には日本の長崎県五島列島とも言われる)に住むジオン公国軍の脱走兵である。
ジオン公国軍の地球侵攻の折、自分の操縦するザクUの攻撃で意図せずに子供達の親を殺してしまう。
その後、部隊の上官に、親にすがって泣き叫ぶ子供達も殺せと命じられたが、その命令に従わず軍を脱走。
東南アジアの孤島にその子供達と一緒に住み、農作業に勤しみつつ面倒を見ていた。
彼は脱走時にザクUを持ち出しており、孤島に近づく者は地球連邦軍・ジオン公国軍を問わずザクUを用いて強制武装解除させている。
ザクUの性能を遺憾なく引き出す巧みな操縦により、地球連邦軍のコアファイターが撃ったミサイルを投石で撃墜したり、ジオン公国軍のザクUに格闘戦を仕掛け、相手の120mmザク・マシンガンによる攻撃で動力パイプと肩のシールドに被弾しつつも、マニピュレーターによる正拳突きで敵機のコクピットを直撃、撃破するなど見事な戦いぶりを見せたという。
[BACK]


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!