MS-06
ザクU
修羅の双星機
ZAKU U
DUAL STARS OF CARNAGE USE

頭頂高:17.5m
本体重量:56.2t
全備重量:74.5t
出力:976kw
推力:43,300kg
センサー有効半径:3,200m
装甲材質:超硬スチール合金
主な搭乗者:カート・ラズウェル

武装
120mmザク・マシンガン
280mmザク・バズーカ
ヒートホーク
クラッカー

ジオン公国軍のMS-06ザクUは、言わずと知れた一年戦争の名機であったが、戦争後半になると、相次いで登場した新鋭機に徐々にその座を奪われるようになる。
だが、新鋭機には乗り換えず、ザクUをこよなく愛し続けた二人の猛者がいた。
ジオン公国地球攻撃軍に所属するカート・ラズウェル中尉と、ロビン・ブラッドジョー中尉である。
ガルマ・ザビ大佐の親衛隊として参加した北米への地球降下作戦時、その輝かしい戦果から、彼等は「修羅の双星」との異名を得た。

カート・ラズウェル機にはシールドに赤い髑髏と「38」のナンバーが描かれており、ロビン・ブラッドジョー機には青い髑髏と「53」のナンバーが描かれている。
宇宙世紀0079年12月には戦場が宇宙へと移行したため、彼等も宇宙に上がり、MS-06R高機動型ザクUの専用機を受領したが、それまでは地上で戦い続け、このノーマルのザクUで数々の戦場を駆け抜けた。
二機が120mmザク・マシンガンを連射しながら敵機に突撃し、カート機が敵機の顔面部に、ロビン機が腹部に蹴りを放った後、敵機の両側から、二機同時にヒートホークで一刀両断する「修羅双連撃」という必殺の連携攻撃を使い、数多くの戦果を上げ、一説には地球連邦軍のガンダムタイプも撃破したといわれている。
[BACK]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!