[携帯モード] [URL送信]
クリック広告で稼ぐ
  • 広告を掲載して副業収入を得る流れ〜まずは手軽な方法から

ウェブサイトやブログに広告を掲載してアクションをさせる(商品を購入して貰ったり)事で収入を得る方法として、「クリックされれば報酬発生」という簡単で取り組み易い方法を紹介します。


上記の「ADTUNE」ではクリックされると報酬が発生する「バナー広告」を提供してくれます。

バナーは自動更新
成果はリアルタイム集計
広告ジャンル選択可能

など便利な特徴があり、使い勝手が良い。管理人は月額\3000-〜\4000-くらいしか頂いていませんが、使用サイトを増やしたり、広告バナーの掲載の仕方で成果はもっと上がる有望な広告収入方法ではないかと考えます。(上級者の方は日給\10000-以上稼ぐ方もおられるとか)

さて、クリック広告で効率良く収入を増加させる為に行われているテクニックを掲載しておきましょう。

  1. サイト数を増やす
    1つのウェブサイトが持つ集客力は、想像しているより低いものです。例えば一日100人が来訪してくれるとしましょう。果してそのうち何人がクリック広告を実際にクリックしてくれるでしょうか来訪者が1000人なら10000人なら…もちろんアクセス数に比例してクリック率は上がるでしょう。しかし、一日10000アクセスを集められるサイトを作成するのはなかなか難しいです。ならば…

    ┌Aサイト 1500アクセス
    ├Bサイト 2000アクセス
    ├Cサイト 500アクセス
    └Dサイト 800アクセス

    など、複数サイトで並行運営する手はどうでしょう。

    現実的にはA、B、C、D…と並行運営で、しかも上記のようなアクセスを維持するとなると「ランキングサイト」の運営が一番簡単に構築出来ると思います。

    ランキングサイトを複数作成し、それらを「相互登録」します。そして各ランキングサイトの「一番良い場所」すなわちトップ画像下、タイトル下などの目立つ場所にADTUNEの広告を設置します。各ランキングを「相互登録」する事でアクセスを循環・維持する事が可能になり、継続的なクリック広告収入が見込めるようになります。ランキングサイト運営や攻略については…
    ブログ記事
    も参考にしてみて下さい。

    別のページでも記しましたが、掲示板やSNSを運営するのもアクセスを増やすのに簡単な方法です。ただし、レンタル掲示板では既にクリック広告が導入されている場合が多々あります。バナー広告がズラズラと沢山並ぶのは一つ一つの広告効果を下げるだけですから、画像バナーの「数」には注意しましょう。

  2. 配置の仕方に一工夫
    バナー広告を配置する場所に注意しましょう。興味を持った方がクリックする事で報酬が発生する訳ですから、画面下部にまとめて貼るのではクリック率は大幅に低下してしまいます。

    有望な貼り場所
    アクセスされた時既に選択されている場所、カーソルが既にそこに合っている場所
    画面上部
    トップページ
    トップ画像の下
    タイトル文字の下
    コンテンツや子ページの入り口付近(誤クリック期待も含む)
    ランキングの投票入り口、ENTERを広告バナーで挟む(上記と同じく誤クリックも期待)

    期待出来ない貼り場所
    画面下部
    沢山貼ったバナーの中
    子、孫ページ
    訪問者が用がない場所

    子、孫ページは掲載位置や工夫次第でクリック報酬の底上げにも充分繋がりますから、バナー広告を掲載する際には工夫してみましょう。


[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!