【弐万打企画】


弐万打突破に伴ない行いましたリクエスト企画にご協力下さった皆様ありがとうございます!どれも美味しそうなリクエストばかりで涎が止まりません^p^(拭こうね)また御一緒に温かいお言葉を掛けて貰えて感激でした。
リクエストとともに募集した質問もありがとうございます。お答えはこちらで。無駄に張り切っております。

頂いたリクエストと作品は以下の通りです。企画始動から早半年近く経ちましたが、12/3をもちまして全て消化させて頂きました!お待ち下さった方々に御詫びすると同時に、企画にご協力下さったことに改めて御礼申し上げます。


柳生100%の日常風景(葉月様)
さわやかに戯れる感じの茂九
若の髪を結う北大路(か西野)
万斉と九兵衛(ソラ様)
柳生で童話パロ(山本様)
北九で『幸せなキスシーン』(旦那様)
夏の食べ物を食べてる幼少クマトラと少年ダスター(イン子様)
柳生100%でギャグチックなものかパロ(ゆず様)
敵にボコられたカンジの北大路
幼少9ちゃん(かなこ様)
敵の攻撃を受けそうになるクマトラを庇うダスター(のの様)


予想以上に多くのリクエストを頂けたので驚いてます。大変光栄なことです。
リク主様へ。作品に気になる点や要望がありましたら描き直しますので、どうぞお気兼ねなく御連絡下さい。またこのような不出来な作品ではありますが、お持ち返り頂いても結構です。その場合は描いた人間(ユウヒ)の名を隅っこにでも添えて頂きたく存じます。二次配付以外ならばあとは煮るなり焼くなりご自由に^^連絡は不要です。



◎質問お答え◎

このような管理人の遊び心に温かくお付き合い下さり本当にありがとうございました^^お陰様で楽しかったです。
※回答に当たり質問の(一部)引用をさせていただくことをお許し願います。


Q1.目玉焼きには何をかけますか?
≫勿論ケチャっ…
否、塩胡椒でシンプルにいただきます。ちなみに黄身は完熟が好みですが、丼ものに載せるときは半熟が良いです。

Q2.ニコニコ見てますか?
≫ようつべもニコニコも動画関連はあまり日常的には見ておりません。たまに友達や兄が気に入ったやつを紹介してもらって一緒に見る程度です。なのでその辺の話題にはついていけない事が多いですね…。「みっくみくにしてやんよー」の歌が実は肉声じゃないことを最近知りました。今もあまりよくは分かっていないのが正直なところです。

Q3.万事屋・真選組・鬼兵隊どれが好き?
≫ふふふそれはもう当然柳 生 一 門ですよ。(そんな選択肢は無い)
…いえ私ってば銀魂における集団勢力といえば本当に柳生家のことしか見えていない奴なので、この三大勢力が争っても「柳生一門も出ないかな」といった不毛なこと位しか考えないような気がします。銀魂ファン失格も甚だしい事この上ありません。
しかし集団ではなくキャラでしたら近藤局長を心から愛しておりますし万斉や似蔵なんかがとても好きです。三巴の戦いとなったら展開からいって普通に万屋チームを応援すると思います。そして柳生一門参戦を待ちまs(略)

Q4.まだご実家でしょうか?体調等崩されておりませんか?
≫ずおおぉ優しいお心遣い痛み入りますっ(ToT)お陰様で実家にて素晴らしいスローライフを満喫しております!元気は有り余ってますがスローライフ過ぎて脳の衰えがやや心配です。でも妄想脳はギンギンですので大丈夫です!(それは全然大丈夫じゃない)

Q5.ルパン派?次元派?五右ェ門派?不二子派?とっつぁん派?
≫うっぉおおこれは相当迷いますね!昔(中学生位)は完全に五右ェ門派だったのですが今は次元もかなり素敵だと思ってます。でも決めるとこ決めてくれるルパンも格好良いですし銭形のとっつぁんは愛しいですし不〜二子ちゃんは言うまでもなく魅力的です。
ルパンシリーズはカリオストロとマモーと最近の新しいのを幾つか観た程度ですが作品によって好きなキャラが変わるかもしれません。見せ場があって嬉しいのは次元、活躍して胸ときめくのは五右ェ門。しかし毎回無性に応援したくなるのはとっつぁんなので、ここはひとまずとっつぁんと言っておきます^^

Q6.ドラえもんの声は大山(旧)派ですか?水田(新)派ですか?
≫断然大山さん(旧ドラえもん)です。新しくなってからというものすっかりドラえもんとはご無沙汰になってしまったという程、頑なに過去に縋る頭の固い人間なのです。今のドラえもんも可愛いですけど。
時折無性に旧ドラえもん映画が観たくなるときがあります。『日本誕生』と『パラレル西遊記』と『小宇宙戦争』が好きです。どらゾンビ様に幸いを。

Q7.聴いて涙が出た音楽を教えて下さい!
≫映画等のように物語が付加した音楽は別として純粋に音だけで思わずじわーっとなってしまったのはヨーヨーマやイムジチの演奏を生で聴いたときでした。大学の吹奏楽団の定期演奏会でも冒頭の交響曲で泣いたので恐らくクラシック等の壮大な演奏を前にすると感情が高ぶって涙が出るようです。音源(CD)のみですら泣いた曲はS・ライネッケ作曲の『ホープタウン ホリディ』だったと思います。
歌は、泣いたという程ではありませんが聴く度じんとするのが倉橋ヨエコの『ラジオ』『梅雨色小唄』『楯』、鬼束ちひろの『私とワルツを』『call』、ゴスペラーズの『讃歌』『Atlas』とかですね。
曲も歌も音源のみで泣くとなるとそのときの精神状態のリンクが肝心なんだと思います。いずれにしろ音楽は心を支えるものの一つであることに違いありません。


質問は以上です。しかしまた長々と回答したりして、どれだけ楽しかったんでしょう。ご協力下さった皆様に感謝。


最後に、こうして弐万打企画が頓挫することなく(少なくとも私の中で)盛り上がりを見せているのはリクエストを下さった方々、ここまで見守ってくれている皆様のお陰です。まだまだ力不足な管理人ではございますが日々お越し下さる皆様への感謝を忘れず、今後も己の好きなものを全力の力でもって愛したく思います。そしてその暑苦しいまでの突っ走りが少しでも皆様の楽しみとなれれば幸いです。
いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます。そして宜しければこれからも不出来なサイトと管理人共々、温かくお見守り下さいますよう切にお願い申し上げます。では長々と失礼致しました。


08/08/16
08/12/3加筆修正
*ユウヒ*



戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[管理]

無料HPエムペ!