[携帯モード] [URL送信]
コスト3000部門
νガンダム

フィンファンネルを中心に戦うことができる機体。コスト3000のため、相方がコスト3000でない限り、できれば味方機体より先に落ちた方が好ましい。そのため、序盤は前面に出て戦い、後半は味方が倒されるまで後方でフィンファンネルを中心に戦うと良い。

ビームライフル(射撃ボタン)からバズーカ(射撃+格闘ボタン)につなげることができるため、ビームライフルが当たったらバズーカを当てていこう。

体力が少なくなるとフィンファンネルが機体の周りに展開され、敵の攻撃を防いでくれる。このとき、攻撃用のフィンファンネルが1個しか使えなくなるので、負ける直前でないのであれば、積極的に前に出よう。敵の格闘攻撃には注意。

V2ガンダム

一定時間換装(射撃+ジャンプボタン)することができる機体。換装中はビームライフルの大きさが大きくなるため、攻撃が当てやすい。出し惜しみせずに、倒される前には使用しよう。時間経過制で、もう一度射撃+ジャンプボタンを押すと、元の状態に戻る。戻った段階から、再び使用可能ゲージが回復するため、要所にちょっと使ってすぐ戻り、また使用可能になったら使うなどの使い方も可能。

通常のモードはビームライフルを中心に、ビームライフルが当たったときはバズーカで追い討ちすることが可能。しかし、動きが止まるため、敵に狙われやすいので、敵相方との距離にも注意して使用しよう。

格闘+ジャンプボタンで使用できる光の翼は、敵への攻撃だけでなく、敵の攻撃を逸らさせる効果も期待できるため、格闘中に使用していき、隙を少なくしていこう。通常時は2回連続で、換装時は3回連続で使用可能。

コスト3000のため、前面に出て積極的に敵をひきつけ、攻撃していこう。

コスト3000の中では標準的な機体のため、初心者でも扱いやすい。

ゴッドガンダム

格闘攻撃中心で戦っていく機体。動きが早く、敵を翻弄しやすい。また、空中時のステップが飛び跳ね回るようになっているため、敵の射撃をかわしやすい。

格闘攻撃に特化しており、常に敵に接近する必要がある。遠くにいるときは、バルカンでけん制を。一対一の状態を作り出せば常に優位に戦うことが可能。また、無理に格闘に行かずに、敵の目をひきつけることで、味方が行動しやすくなる状況を作りだすことができる。

コスト3000のため、積極的に前に出て戦う必要がある。後方支援型の機体と組むとより優位に戦うことができる。味方へ敵が行かないように、常に味方の位置も把握し、敵をひきつけよう

ウイングガンダムゼロ

射撃のビームの大きさが大きいのが特徴。また、アシスト攻撃のビームも大きめのため、敵に当てやすい。変形も可能なため、いざという時の逃げにも使用可能。

ローリングバスターライフルは隙が大きいので多用は控えよう

できることは限られているが、射撃の性能は悪くないため、うまく敵に射撃を当てていこう。

ガンダムX

サテライトキャノンが特徴的な機体。射撃ボタンを押しっぱなしにすることでサテライトキャノンのゲージが溜まっていき、最後まで溜まると右下の武器表示が灯る。この状態で射撃とジャンプボタンの同時押しでサテライトキャノンを発射可能。発射までに若干の時間がかかり、この間に敵の攻撃を食らうとキャンセルされてしまう。攻撃力が高いため、うまく当てられれば敵に大ダメージを与えることが可能。

主な使い方としては、味方機体に敵2体とも集中しているときに使ったり、クロスオーバーで敵の目線がクロスオーバーに集中しているときに使用するなどすると良い。

射撃は普通のビームライフルでマシンガン(射撃+格闘ボタン)につなげることが可能。ビームライフルが当たったら積極的につなげていこう。

アシストも比較的優秀で、接近戦などで活用していくと良い。

動きはそれほど早くないため、味方との連携が重要。


∀ガンダム

射撃がハンマーで、攻撃距離が限られているため、常に敵に接近して戦う必要がある。敵の着地を中心に、攻撃を当てていこう。

射撃ボタンを押し続けることで、核を発射することができる。発射時に隙が大きい他、1機体につき、1回しか使用ができない。放物線を描いて敵に向かって進むため、物影から攻撃することができる。味方に敵2体が集中しているときに使用しよう。

アシストはマシンガンを打ちながら敵に突進するが、比較的敵に当てやすいので、敵が当たって怯んだら追い討ちをしていこう。

このほか、ミサイル(射撃+格闘ボタン)や3連射するビームライフル(射撃+ジャンプボタン)もある。ビームライフルはその場に留まって攻撃するため、隙が大きいので注意。

積極的に前に出て、ハンマーを当てていこう。

フリーダムガンダム

射撃+ジャンプボタンで使用ができる高速移動が特徴の機体。自らの行動を軒並みキャンセルできるため、隙を作らないように行動することができる。使用回数は3回と限られているが、回復も比較的早いため、使用可能となったら積極的に前に出て敵を翻弄しよう。
アシストも役立つ攻撃をしてくれるため、使いのがしがないように、適時使用していくと良い。

射撃チャージのハイマットフルバーストは遠距離の敵に対して弾速が速いので良くあたる

体力は少な目のため、敵の攻撃を避けることが得意な人向けの機体。




あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!