[通常モード] [URL送信]
宝塚歌劇団生徒さんの肖像権を守りましょう



ようこそ著作権・肖像権について考えましょう





Total3236


此処は宝塚歌劇団の生徒さんたちの著作権・肖像権を守るHPです。
まず、みなさんは肖像権違反というものをご存知ですか?
肖像権とは、本人の承諾なしに無断で写真やビデオカメラに撮られたり、それらを無断で公表したり利用されたりすることのできないように主張できる権利です。
肖像権違反とは・・・
簡単に言うと、本人の確認なしで画像や写真をのせてしまうことです。

最近とても増えてきてますよね?
生徒さんの画像加工を掲示板に乗っけてしまっていたり、自らのHPで○○さんのファンだから・・・
ということで写真を乗っけてしまっていたり・・・
これらはすべて違反の対象になります。

この問題で困っている人がたくさんいることに気づいてほしいです。

まだよくわからない方がいらっしゃいましたら・・・
生徒さんではなく、自分に置き換えて考えてみてください。
自分の画像が許可なく他人のHPなどに張られていたら・・・
どう思いますか?
いやでしょう。
やめてほしいと思うのが普通なんじゃないですか??
だったら・・・やめましょうよ!
好きで好きで応援しているのなら!
その人の権利を一緒に守りましょう!

よかったら、下の主張バナーをHPやブログなどにリンク付きで貼っていただき一緒に主張していきましょう!


なにか意見・コメントなどございましたらメールください。
よろしくお願いします。




メール



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!