[携帯モード] [URL送信]
[PR]手堅く1日3万!!☆★金の成る携帯電話★☆
【追加予定】
◆機種別裏ワザ
◆危険タグ
ドンドン追加しますので宜しくお願いします(^^)

・電話番号だけで住所や名前がわかる方法
現在、電話番号〜住所のようなものがオークションで出品されてますが、以下のようなものと思われます。

方法:宅配便を装い相手先へ電話をし、字が小さくて読めないので住所を教えてほしいと素直に聞くだけです。
雨がふっている日であれば濡れてしまって読めないでもOK。
費用は公衆電話で10円、携帯からでしたら数十円という所でしょうか。



・電波を良くする裏ワザ
電源を一度切って再び電源を入れれば電波状態がよくなったりするらしい。


・携帯の暗証番号を調べる裏ワザ
携帯の暗証番号を忘れてしまったときや、どうしても暗証番号を調べたいと思ったときはありませんか?実は暗証番号を調べだしてしまう方法があるのです。方法は簡単で、とあるソフトを利用する方法です。そのソフトは有料のシェアウェアソフトですが、どうしてもという方は手に入れてみてください。
http://www.webreiko.com/danna/danna.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se201455.html?y



・電池を長持ちさせる方法
電池の消耗が一番激しいのは圏外表示がされている時。圏外になると、携帯は電波を探すためにがんばるのです。その他、電池がなくなりそうなときには、バックライトをOFFにしましょう!特にメールを作成するときなどは常にバックライトが光っているため電池を消耗します。なお、TFT液晶のものはバックライトが消すことができません。


・発売予定の機種をいち早く知る裏ワザ
次から次へと発売される最新機種。その携帯の発売予定をいち早く知ることの出来る方法があります。それは電気通信端末機器審査の認定を調べる方法です。この審査は携帯電話端末を発売前に必ず通る道で、この認定がないと売り出すことができません。実際にこの認定を受けると、半年〜一年後に市場に出回ります。もちろんプレス発表などの前にいち早く知ることができます。公開されているのは下記URL内にある『認定済端末』という項目をご参照下さい。
http://www.jate.or.jp/



・電話帳の登録件数がいっぱいでも電話帳データを登録する方法
電話帳の登録件数がいっぱいになってませんか?普段使わない電話番号でも消すことができない。メモリがいっぱいになって電話帳の登録が出来ない。そんなときに使える裏ワザです。方法は簡単で受信メールを利用する方法です。
【1】携帯もしくはパソコンを使って、メールの送信画面にする。
【2】メールの宛先を自分にする。
【3】メールの本文に、保存したい人の名前や電話番号、アドレスを入れる。
【4】自分に届いたメールを保護する。
【5】これで完成!コツとしては、題名に『名前』を入れると分かり易いです。
また機種によっては、受信メールの電話番号から直接電話をかける機能(PHONE TO機能)や、またE-mailアドレスが直接メールを返信することができる機能(MAIL TO機能)がありますので、これと組み合わせれば、さらに便利になります。これで、電話帳のメモリがいっぱいになった時の応急処置ができます。さらに1件のメールに電話帳をまとめて入れれば、電話番号一覧なども簡単に作れ、保護メールも少なくて済みます。



・携帯カメラで超ズーム撮影をする方法
いつも持ち歩いている携帯。このカメラ機能もちょっとしたものを使うだけで、超ズーム撮影をすることができます。これであれば遠くの景色なども綺麗に撮影できてしまいます。用意するのは虫眼鏡。これを携帯のレンズの前にかざし、撮影するのです。なかなかピントを合わせるのが難しいと思いますが、画面を見ながら上手に合わせてみてください。


・一般電話から携帯へ3分80円で通話する方法
方法はNTTコミュニケーションズの『コミュニケーションズ・チョイス』というサービスを利用する方法です。これは月額300円でお申し込みできます。またお得なことに300円分の無料通話が含まれています。普通、一般電話から携帯にかける場合、携帯会社にもよりますが、3分間で80円〜180円くらいかかります。これが一律80円に。また携帯から一般電話にかける場合も普通であれば、携帯会社の料金プランによって通話料は決められますが、その料金プランに関係なく、3分一律80円で通話することが可能です。


・白ロムを使って、機種変更を安くする裏ワザ
新規で携帯を購入するのに比べ、機種変更には費用が意外とかかります。特に短期間で機種変更をしようとすると、破格の値段になることもしばしば。
そんなときには、白ロムを使った機種変更をオススメします。
白ロムとは、解約済みで通話することのできない携帯電話のこと。
短期間で機種変更をしたい場合、希望する機種の白ロムを入手し、それを携帯電話会社の専門店に行って、番号の乗せ替えをしてもらえば若干の手数料のみで機種変更できるのです。
この白ロムは、ネット上に沢山出回ってますので、GETしてください。



・他キャリアの着メロを使う裏ワザ
インターネット上で無料の着メロを探していると、気に入った着メロが見つかってもキャリアが合わずに使えないなんてことないですか?実は、簡単に自分の携帯で再生できるように変換できる方法があるんです。
『PsmPlayer』というフリーソフト(メールウェア)があります。このソフトを使えば着メロを自分の携帯に合った形式に変換する事ができるのです。まず、
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmpLayer/index.html
へアクセスしてダウンロードします。
【変換方法】
1、変換したい着メロのファイルを開く
2、自分の携帯に合った形式を選ぶ
3、保存!!
これだけで完成!あとは自分の携帯に転送すればOKです。
さらに、このソフトは、着メロの不必要な部分をカットすることもできるので、自分のお気に入りの着メロを作ることが出来てしまうのです。
※変換の操作方法についてはソフトのFAQをご覧下さい。
※コピーガードのついている曲は変換する事ができません。





あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!