[携帯モード] [URL送信]


みなさんは水陸両用バスって
知っていますか?


2012年4月頃 記述





 水陸両用に乗って♪

川の駅「はちけんや」から、ダックツアーが出発します。
道路を走ればバス、川を渡れば船になるという
摩訶不思議な乗り物に乗ってきました。

水都・大阪の川べりを水陸両用船? 
に揺られて眺めた
それは見事な満開の桜でした。

『水陸両用バス』で行くお花見を
この泡沫恋歌(うたかた れんか)がレポートして参りました。
みなさん(*っ´゚∀)っドゾォ-♪

表紙の写真は自前ですσ( ̄。 ̄恋)



 水陸両用バスって σ(゚、。)ハテ? なんぞ?

日曜日に職場の同僚たち、七人とお花見に行きました。
実は仲良しの職場の女性たちで毎月積立て貯金をしていて
年に一度、旅行にいくメンバーなのです。

今年はメンバーのひとりが、是非、乗りたいと言っていた。
ダックツアーの『水陸両用バス』に乗って、お花見に行くことにしました。

しかし、この桜のシーズン天神橋・天満橋・桜宮橋周辺の川べりは
まさに桜の園、お花見のメッカです。
そこをバスから船に変身する、摩訶不思議な乗り物『水陸両用バス』
に乗ってお花見なんて、話題性があって、地元では凄い人気コースなんですよ。
ほとんど、このシーズンは大手観光ツアー会社が
ダックツアーの『水陸両用バス』を貸し切っていて……
一般人のチケット予約は非常に難しい状況でした 乂 ̄д ̄)ムリ!!

今回も同僚たちから、妙に頼られている?
フットワークの軽い、脳みそも軽い、わ・た・し?σ( ̄。 ̄恋)
ナンデヤ(o´Д`)っ)Д`o)ネン♪

「任せなさ〜い!」とばかりに、
幹事役になった、お調子者の泡沫恋歌です (`・ω・´)ハイ!
超難関のダックツアーのチケット予約に関しては……
電話では無理だと軽く断られました (´゚ェ゚)チーン ← 軽く撃沈↓
何しろ、最高に桜が見頃の日曜日に定員40人しか乗れない
『水陸両用バス』チケットですからねぇ……。

しかし、そこは策士恋歌ことだから
――そう簡単には引き下がりませんよ! |電柱|― ̄) 隠れニヤリ
なんせ営業の仕事やっているもんでね、取って置きの秘策で……
まんまと七人分のチケットを手に入れることができました。
( ΦωΦ ) フフフッ ← 不敵の笑い

どんな秘策かって……それはナイショです(o´・艸・`o)

ある事情でこれは口止めされています。
この件に関しては墓場まで持って行かなければならない
( ̄Д ̄) ヒ ( ̄д ̄) ミ ( ̄b ̄) ツ

……と、言うと、どうしても気になるでしょう?
でも、みなさんの気持ちは無視して先に進みますから。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



 水陸両用バスに乗る前に (〃⌒∇⌒)ゞエヘッ♪

四月八日の日曜日は春爛漫の桜日和でした。
どれほど『泡沫恋歌の日頃の行いが良い』かと言いたくなるほどの
快晴だったのです♪( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

私たちは朝10時に最寄の駅で待ち合わせて、大阪、梅田へ。
大阪駅前第3ビルの32階にある。
活・伊勢海老料理『中納言』に向かいました。

ここは早くから、ランチの予約を入れていたので
32階からの展望がキレイなセレブな個室に案内されました。
ランチメニューの『伊勢海老フライ定食』(2,415円)を
みんなで注文したのですが、これが美味い!!
お値段の割には、かなり立派なお膳でサラダや付け合わせも
プリプリした伊勢海老の食感が堪らない。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べ終わった後、みんなで絶賛・舌賛しましたd(⌒―⌒) グッ!!



ダックツアーの予約時間は15:30でランチを食べ終えても
まだまだ時間に余裕があるので、大丸梅田店 の10〜12Fにある
東急ハンズでいろんな雑貨を見て歩きました。

ここでもメンバーのひとりがTVで紹介されていた
『となりの人間国宝』の電子部品で作られたロボットの
ストラップが買いたいと言うのでみんなで探しました。
ネジや端子、チップで作られたロボットのストラップは
とっても可愛いかったよん (*´ェ`qp)ポキュ〜ン 
……だけど、割と高かったので恋歌は買ってない 6( ̄▽ ̄;) ← 貧乏人



 水陸両用バスで巡るタックツアーo(*≧ω≦*)o゛イェィ !!!

私たちは梅田散策の後、地下鉄谷町線に乗って天満橋で下車。
川の駅「はちけんや」に到着して、タックツアーの受付で予約の確認を
して、いよいよ『水陸両用バス』に乗り込むことに ||*´∀`)。O○(ワクワク)

  ツアーコース
 川の駅「はちけんや」→ 造幣局 → スプラッシュイン →
 大阪城 → 大阪府庁 → 大阪歴史博物館 → 出発地点に戻る

  ツアー時間
 陸上40分  水上30分(合計70分)

  お値段
 大人 3,300円


そして『水陸両用バス』にはドライバー兼船頭さん
と、とっても愉快なガイド役の女性が乗っていました。
この女性ガイドさんのトークがまるで漫才みたいでメッチャ面白い!
漫才師の大助・花子の花子さんにしゃべり方が似てたかなぁ〜♪
とにかく退屈しないダックツアーでした。

ツアーの様子をスマホのビデオで撮影して、Youtubeで動画にUPしました。

    ↓Youtube【 水陸両用バス・大阪ダックツアー 】

           

   http://www.youtube.com/watch?v=fcZhzpvTUeg

さらに、私たちはとてもラッキーだったのです。
まったくもって『泡沫恋歌の日頃の行いが良い!』と言いたくなる
それほどのラッキーでした♪( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

この日は、川にはいるのには潮位が足りなくて……
15:30より前の2便は欠航になったらしい 壁|・`)じー・・・・
私たちの乗った『水陸両用バス』は、辛うじて出港できました。
潮位が上がるのを待っていたので、時間よりも長く楽しいツアーでした。

旅行にいったメンバーたちも
「すごく楽しかったわぁ〜♪」
と、大満足だったよ。

大阪ダックツアーのドライバーさん、ガイドさん
楽しい『水陸両用バス』の旅をありがとうございましたO┓ペコリ

             (*`・ω・)ノ゙ Seeyou♪







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[管理]

無料HPエムペ!