[通常モード] [URL送信]
DS発売同時に発売されたスーパーマリオ64DSです。



◆大砲で大空へ! ★☆☆☆☆
ヨッシー以外で、ボム兵の戦場に行きます。そして、少し進んでいったところにいきます。花畑や、倒すと緑コウラが出てくるノコノコの近くです。そこの大砲に入り、写真のように、セットします。
柵の下部と、大砲の狙いの、したの三角の底辺と重なる感じです。(見難いですが写真参照。)




◆大砲で大空へ!その2 ★☆☆☆☆
 上記の方法で大空へ行けますが、こちらでもいけます。
 同じボム兵の戦場で、大砲の場所は、ボムキングの山の入り口(門)の手前にある大砲です。近くには花畑、?ブロックがある大砲です。
大砲に入って、一番右、限界まで右に向けます。少し下にしていくと、木が見えます。合わせる位置は、木のてっぺんがギリギリ見えるぐらいです。(見難いですが写真参照)発射し、ずっと十字ボタンの↑を押していましょう。




◆城の地下にある巨大湖  ★★★☆☆
城の下(ある意味裏世界)に行く業です。
まず、ゲームを始めて右のほうにある、池の、下の写真の木のところに、マリオかルイージで行きます。


そして、砂浜と言うか、水辺のところからダッシュし、木の根元にダイブ(ダッシュしてAボタン)です。
何度も挑戦してコツをつかんでください。
慣れれば一発です。
成功すると、下半身が埋まります。そのまま下を押して下がると、巨大湖に入ります。


そして、裏世界で色々なことができます。
お城のお堀(川みたいな)を抜いていない場合、水面が高くなっております。その場合、下記の裏技ができます。
お堀の下をくぐって(現実の世界に戻らない様に注意)、城のほうへ行きます。
そして、錆びた扉がありますよね?そこを裏から通ってください。すると、絵に入るような音と共に、城の中(裏口)に入ります。このときから水の中を歩けます。そして、扉に入ると、お堀のそこを歩いています。水があるのに。注意としては、ジャンプすると、戻ってしまいます。池がわは大丈夫ですが、お堀はちょっとジャンプするだけで、戻ってしまいます。

その2
これもお堀の水が抜いてないときの技です。
スター150個(全クリ)で使うことのできる、城庭の大砲ですが、裏世界から、浮いて、跳べば、大砲を使えます。(大砲に入ってからは現実の世界です)




◆ヨッシーで青コインザックザク!?★★★☆☆
まず、ノコノコなどの、食べたり、すると青コインが出てくる敵をヨッシーで食べます。(巨大クリボー、パックンフラワーは不可)また、ジュゲムでも青ではありませんが、5枚です。
食べたら、敵のたくさんいるところへいって、できるだけ、連続で当ててください。(はねてどんどんあてっていく)すると、当てて死んだ敵からすべてその投げた敵の分のコインも出てきす。
ジュゲムで、大量にトゲゾーを出し、連続で当てるのもよしです。

◆高い高いマウンテンに水が... ★★★★★
高い高いマウンテンに行き、ふくろうをだします。ふくろうで赤コインなどがあるきのこの群れまで行き、おりて、きのこの上で着地します。そして、ワープのきのこに乗り、ワープします。するとワープした先が水中に、ある程度上に行くと解除されて今しますが、まれに青いままだったりします。
やっほー様からの情報提供です。ありがとうございました。


◆水中の中を歩く!息が持つ! ★★☆☆☆
まず、海賊の入り江の「沈没船のお宝」にします。
ワリオ(帽子でもOK)で、メタルになり、海賊船の先端まで走り、その場所でメタルが解除されます。すると、シューっと滑って、地上と同じ扱いになります。三段跳びしたり、マリオ帽かぶったり、また、船が上向いていて、その隙間(地面と船の隙間)に入り込むと船にめり込んだりします。
やっほー様からの情報提供です。ありがとうございました。


◆かっこいい100コインスターの採り方 ★★★☆☆
レインボークルーズで、じゅうたんの上で100枚目をとり、浮いているスターを取ると、落ちていって、一番下に行った後、セーブ画面になり、死にます。
やっほーさまからの情報提供です。ありがとうございました。


◆オニマスクマンを砕く ★★☆☆☆
ワリオでオニマスクマン(砂漠にいる穴の開いた四角い箱)の中に入り、パンチします。飛んでいって砕けます。
やっほー様からの情報提供です。ありがとうございました。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!