[携帯モード] [URL送信]
あのDS、NEWスーパーマリオブラザーズに続く、こんどはWiiで登場!

◆無限1UPその1 ★★★★☆
無限1upの第一弾です。ほかにもあると思いますが、まずは2-3。マリオで有名な階段でのこのこ連続踏み!
2-3のゴールの階段でノコノコが降りてきますので、一段上にきたときに小さくジャンプ!
はじめは難しいかもしれません。

◆無限1UPその2 ★★☆☆☆
こんどは2-5。ヨッシーあったほうがいいでしょう。
ジュゲムがいるステージです。ヨッシーが一個目があり、しばらくいくと、壊れないブロックで囲ってあるところがあります。その周辺には?ブロックや、レンガブロックなどがあります。その辺のトゲゾーを食べてその囲いに吐き、2つの茶色いブロックで待機しましょう。そしたらジュゲムが投げてくれるパイポ、トゲゾーをどんどん倒してむげん1UP!
もちろん待機している場所にもまれに落ちますが、ヨッシーに乗っていたら自分自身にダメージはなく、ヨッシーが逃げるだけなので、また捕まえれます。



◆コイン大量放出! ★★☆☆☆
アイスorペンギンマリオが必須なので、マップアイテムで、なっておきましょう。
2人プレイ以上で、左右に長い長方形で4匹いる表裏入れ替わる回転盤に行きましょう。
ダメージを受けることがあるので一番下にいるノコノコ以外倒します。カロンも凍らして投げましょう。
とりあえず、ルイージが回転金網を叩きまくり、マリオが金網の、左下ぐらいにいて、アイスボールを投げていましょう。
すると、ノコノコにアイスボールが当たっておちます。
倒されたと思いきや、ノコノコがはまってコインを大量に吹き出します!!
その大量のコインのせいで、wiiが重くなるので、マリオ&ルイージが急いでコインの回収に当たりましょう。
・・・・・Wiiが重くなりすぎるとフリーズします。
終わらせたい時は、二人ともシャボンに入りましょう。危ない所で脱出出来ます。シャボンにはいってもマップに戻るのに時間があり、その間は大変スローモーションです。
この裏技で、スコアも増えまくりますし、無限1UPしますが、フリーズの危険性もありますので、自己責任でお願いします。
コインを出ている場所に立つか、二人でコインをキャッチして一枚残さずコインをとらないとスローモーションになり、ひどくなるとフリーズです。シャボンに入るときもできるだけコインをとってシャボンに入りましょう。
やっほー様からの情報提供です。ありがとうございました。

TOP


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!