[携帯モード] [URL送信]
<水よ静かに流れよ>
コツは焦らず1テンポ遅い感じでやるといいと思います。


<霊界縄をつくれ!>
4×4のパズルです。図書室の棚にある本に見本が載っています。
正解の画像


<テケテケをつかまえろ!>
このミニゲームにつまずいた方は多いと思います。
クリアするコツは"一番右にテケテケを追いつめるのではなく、上または下にある△線でテケテケを追いつめる"ようにしましょう
テケテケはなるべく向かって左方向に行きたがるようなので、その性質をうまく利用しましょう。
言葉での説明は難しいので、詳しいやり方を知りたい方は下記の画像を参考にして下さい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【わからない方へ】
テケテケの初期位置が画像と全く同じようにして、画像と全く同じようにキャラを動かせばクリアできます。


<真夜中のスイマーズ>
つまずく方が多いらしいですが、そこまで難しくないです。

各コマンド
応援:一時的にスピード、スタミナ消費が上がる。ノブヤ君以外ではもう少しでゴール、という時だけに使う
浮き輪:スタミナが無くなってきたら又はコースから逸れ始めたら使う
ボール投げ:応援している時以外はほぼ常に相手に当てておく

各キャラの特徴
1番手:マミちゃん
3人の中で一番能力が高い。
この子が泳いでる間にリードを作っておこう
2番手:ノブヤ君
スタミナはあるがどんどんコースから逸れていく。応援1セット→浮き輪でしばらく回復→応援2セットでゴールできる…はず
3番手:ヒロシ君
スピードはあるがスタミナがない。応援していない時の泳ぎが中々優秀

<最後の大決戦!>
枠を動かして上手く鏡をはめ込むミニゲームです。
難易度は高くないので、何度かやっていればクリアできると思います。

戻る


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!