[携帯モード] [URL送信]
ウイルスについての重要なお知らせ
おはようございます、こんにちは、もしくはこんばんは。
CLASSICAL SKYの管理人、水面 潤です。

現在、インフルエンザと並行して(?)インターネット上にも新種のウイルスが出回っているそうです。
同人サイトの感染も続々と確認されており、感染したサイトの閲覧によって個人のPCに被害が及ぶこともあると聞いています。
ポケモン、ゼルダなどの任/天/堂二次サイトの感染の報告もありますので、このサイトにいつ入り込んでくるかわかりません。
いくつかのサイトさんが注意喚起を行っているのを拝見し、事の重大さを知って今回このようなお知らせページを作らせていただきました。

一応チェックを行ったところ、このサイト(別館含む)にはまだウイルスの手は及んでいないようでした。
また、自分のPCの状態もセキュリティソフトなどを使って随時チェックしております。

更新は元々停滞中なので今更停止してもアレですが(申し訳ありませんorz)、PCからお越しの方々は十分にご注意ください。
↓参考にさせていただいたサイトさん(チェック法、対策、感染した場合の対処法などを書いておられます)
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

詳細は私も現在確認中ですが、また何かわかったことがあればこちらのページにて報告させていただきます。
PCが感染するとデータを道連れにされたりもするようなので、くれぐれもお気をつけください。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!