[通常モード] [URL送信]
土浦市 ブランク 看護師求人
土浦市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが土浦市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域


求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


目次

■ブランクがある看護師が復職先を選ぶ4つのポイント@土浦市

子育ても落ち着いてきて、看護師として職場復帰したいと考えている方は多いと思いますが、

ブランクを感じる中でも復職(就職)活動に不安を感じている事と思います。

そこで、今回はスムーズな復職を実現する為には4つのポイント順に紹介をしていきたいと思います。

※記事が長いので気になった項目を選択して読んで下さい。

@「ブランク看護師」を受け入れる職場を探す


まず大事なのは、

ブランクのある看護師を教育する体制

が整っている職場を探しをすることです。

新人に教える余裕はない!」というスタンスを持たない即戦力主義の職場もあるので、

土浦市での求職活動では事前に研修の有無などを調べておく必要がでてまいります。

ブランクがある看護師でも採用に積極的な医療機関の場合、

受け入れ態勢がしっかりしていますし、復職支援研修を受けさせたり、

プリセプターをしっかり付けてくれるなど手厚いフォローが用意されています。

自分にブランクがあっても安心できる位の体制がその求人先では整っているか事前に調べることは、

ブランク看護師としての認識があるならば、スムーズな復職を目指す為にもとても大事なことなのです。

また、そういう職場であればブランクから復職した先輩も多く安心感も得られるはずです。

ブランク後の復帰を経験した人ならば、復職するときの不安も理解してくれるでしょうから、

スキルだけでなくメンタルの部分といった意味でも心強い存在のいる職場に復職できたといえるでしょう。

トップへ戻る



A子育てをしながら働くことに理解がある職場か見極める


看護師という資格を有しながらブランクを作ってしまった理由といえば、

かなりの部分を占めるものは妊娠と出産ではないでしょうか。

子育てと看護師という仕事の両立は想像以上に大変なものであるからです。

子どもは急に熱を出すものです。その場合は急な休みを取らねばなりません。

保育園や学校の年間で決まっている行事や役員活動などでも休みも必要となります。

しかし急な休みも予定通りの休みも子ども絡みの休暇申請は気が引けるものです。

そんな時の為に、土浦市で復職をする時、気軽に休みを取れる環境の職場を選ばなくてはなりません。

折角復職しても子育てに理解がない職場では、休みは取りずらく周囲の目の厳しさに耐えられず、

居心地が悪くなってすぐに辞めてしまった、という例は珍しくないのです。

折角の看護師の資格と復職をしたい意欲がそんなことでつぶれるなんてもったいないです。

そうならない為にも、あなたが復職の際、気を付けてリサーチしなければならないのは、

ママ看護師が多い職場を選ぶ」ことなのです。

復職後に選んだ職場がそういった先輩が多く在職しているのであれば、

職員全体が子育ての大変さについて理解している可能性も高く、

「子育てする職員にはフォローを!」という雰囲気が既にあることが多いです。

トップへ戻る



Bゆったりと働ける職場を選ぶ


子育てに理解ある職場は理想的ですし、研修で手技を学び治せる環境も魅力的でしょう。

しかし、責任ある仕事に携わる身としてはブランクをどこまで埋められるか不安、

という心配をどうしても拭いきれないでいる看護師経験者もいることでしょう。

その場合は、比較的看護技術を使わない職場への復職、という選択肢を提案します。

看護技術をあまり問われない職場というのは土浦市にある慢性期病棟や特別養護老人ホームといった緊急性のないところです。

また、療養型と急性期をケアミックスした病院も緊急性の少ない療養型に勤められるのでオススメです。

初めは療養型で働き、慣れてきたら看護師としてやりがいのある急性期に異動させてもらうのも良いでしょう。

また、元々「昔のように忙しく働くことはしたくない」というスタンスであったり、

家庭の事情でバリバリ働けない方が看護師としての資格を活かす為にも、

看護技術を使わない緊急性のない職場を選ぶことは働き易く意味のあるものになるはずです。

トップへ戻る



C看護師専門の求人サイトを利用する


ブランク明けで仕事を探すポイントを3点まで紹介してきましたが、

土浦市に限らずブランク明けの職探しは簡単なことではありません。

情報もない状態では自分ひとりの力で職場を見極めるのに限界があるからです。

そこで4点目では看護師転職サイト、というツールを紹介したいと思います。

看護師転職サイトというものを上手に使ってそこへ自分の希望や職歴を登録し、

コンサルタントを味方につけ、アドバイスを沢山もらってください。

これまでに数えきれないほどのブランク看護師を復職へと導いた経験がありますので、

ブランク看護師の不安は全て把握しています。

あなたが悩みを打ち明ければ相談にも乗ってくれますし、的確なアドバイスもくれます。

忙しいあなたに代わって要望通りの求人を紹介してくれるでしょう。

トップへ戻る



■スムーズに復職するには転職コンサルタントを活用する!


ブランクのある看護師がスムーズに復職するにはいくつかのポイントがある、とこれまで説明してきました。

受け入れ態勢のある職場を探すこと、
子育てに理解のある職場を探すこと、
ゆったりとした良い職場を探すこと、

の3点でした。

そして本当にそれら3点ををクリアする職場を探す方法として効率的な方法とは、

看護師転職サイトのコンサルタントの活用でありその力は必要不可欠なのです。

なぜなら、ブランクもあり、求人情報から内容を読み解く経験が浅ければ、

求人に書いてあることだけでそれらを見極めるという術が身についていないからです。

特に子育てに理解があるかどうかというその場の空気は結局その職場のスタッフの

「人間性」や「人間関係」でいくらでも変わるものであるからです。

そういった場の空気というものは、土浦市の職場に実際に足を運んでいる転職コンサルタントに聞くしかありません。

また、復職支援体制が整っていると求人に書かれてあったとしても、

テキストを渡されて自分で読むということで支援体制が整っていると主張しているケースもあるかもしれません。

それらを考えると、やはり内情を把握しているコンサルタントの力はブランクのある看護師には不可欠な存在といえるでしょう。

ブランクがあるからと折角の看護師の資格を無駄にしているのはもったいないです。

どうか看護師転職サイトのコンサルタントを有効活用し、あなたの働き易い職場を探してください。

トップへ戻る



◇おすすめの求人サイト|土浦市


土浦市の求人数が多い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

土浦市の求人数が多い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

土浦市の求人数が多い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

トップへ戻る



【土浦市の人気看護師求人


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。
今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。

■医療法人慈厚会野上病院
〒300-0031 茨城県土浦市東崎町6-8
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収270,000〜325,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団霞水会土浦厚生病院
〒300-0064 茨城県土浦市東若松町3969
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収260,000〜310,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団優心岡田整形外科クリニック
〒300-0026 茨城県土浦市木田余1646-1
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収200,000〜250,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■県南病院
茨城県土浦市中村1087-3
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給26万6000円 〜 36万6000円
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人社団青洲会神立病院
茨城県土浦市 神立中央5-11-2
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与基本給187,000円以上
掲載サイトナースではたらこ


トップへ戻る


【相互リンク】
  • 看護師求人 土浦市 夜勤専従
  • 産業看護師 求人 土浦市
  • 看護師求人 土浦市 手術室
  • 看護師求人 土浦市 老人ホーム


  • あきゅろす。
    [グループ][ナビ]
    [HPリング]
    [管理]

    無料HPエムペ!