[携帯モード] [URL送信]
▼Start
樋蔵毎TOY's=SWORDは「レッスルエンジェルス」等のいわゆる伝説と呼ぶレトロゲーから新たな最新ゲーまで拘る管理人です。名前の由来はそう私の名曲「TOY$!」から取っておりますぬ。
▼begin
皆から"レトロゲーム"という意味、略すと古き良きゲームの事です! 殆ど、1970年後半から2000年前半まで、過去に発売されたゲーム達もこう呼んでいるが・・・・? 私はエミュレータープレイやゲームTVCM鑑賞、そして・・・・音楽鑑賞と趣味ってるつもりで、誰も教えてくれない樋蔵自身のレトロゲー三昧をしたかなと思っていたのですぬ。
▼op
2006年8月24日、「レッスルエンジェルスサバイバー」(PS2)の発売当日・・・・私はこのゲームの為、レッスルエンジェルスシリーズモバイルファンサイトに作る事を決意した。「レッスルエンジェルスサバイバー」購入後だった私ではファンサイトの製作を考え、悩むか悩まないかの問題を振り絞り、その結果・・・・・1つも無いので自分が早めに1ヶ月後経ち、そのサイトの名は"剣の玩具 壱"という名を決定した。2006年10月中、このサイトの運営開始まで私は本能に込めて、戦っていた。そして、戦いを終えて・・・・22日から先行開設を実行成功した。 剣の玩具、今、強化していく・・・・・
▼establishment
2006年10月22日より先行開設し、2006年10月26日から本サイトの運営を始動させますた。 Yahoo!という検索ページから"剣の玩具 壱"を入力し、検索してみて下さい!


さあ、剣を持ち、いざ戦いの地への案内を・・・・・!
▼bannar
このサイトのリンクバナーです。 自由に貼らせて頂くと辛いですぬ。 貼りたい方は持ち帰って貼って下さいませ。只今、バナーを準備中ですぬ・・・・・・お待ちを!!
▼own The Game
▼nintendo DS Attack!! and Was2 starting!
初めてニンテンドーDSを購入した日は2005年正月であり、しばらく集中して無かったので2007年末までちょこちょこ触れてませんですた。しかし…2008年になると現役候補としてニンテンドーDSソフトを久々に購入ペースが出来、春〜夏頃になると新作予約が多数増え、延々と続く現役携帯ゲームハードに。
あと、ゲームボーイアドバンスソフトもプレイ可能で両方とも使用出来る携帯ゲームハードの一つ、それ以降の携帯ゲーム文化を広がるだろう。しかし、この後・・・・新たなGAME歴が誕生し、遂に"樋蔵のGAME歴記Neo"という企画が2008年10月26日登場予定発表。その機会にメガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス・・・・・今迄使用していたゲームハードも2008年9月末撤去。10月からプレイステーション2、ニンテンドーDSの2機種として現役在続される。
2008年11月、新たな舞台を移す時が訪れ、ニンテンドーDSiが発売され、その霜月に「レッスルエンジェルスサバイバー2」(PS2)が発売される事を樋蔵は知ってしまった。2周年を迎えた"剣の玩具 壱"と20周年を迎えた樋蔵・・・・・これが究極の流行モノに知れぬ、新たな歴史は創れない!のだが・・・・遂にその手段が来たのだ!
▼Was2Pedia Project
この新たな企画を踏み出し、百科辞典と攻略データを融合した新たなコンテンツ。実はWAS2特設ページ内で11月21日から開設予定されてる。これが成功をすれば・・・・・WAS2攻略を充実し、改造コード集まで設置するはず!?
2008年11月21日、遂にWAS2PEDIAを開設され、念願の攻略データ進出となり、新たな企画生まれの第一歩・・・・単なる全てを知らないと"剣の玩具 壱からの「WAS2」"は呼ばない!!
来年3月末にもって全データ作成完了となる予定。
▼Game Boy Series 20th Anniversary
2009年からこの記念通り、4月21日よりゲームボーイが20歳目を迎えます。この年だけのコラボに色々な企画を踏みながら、携帯ゲーム業界史の新たな1ページを作る前に・・・・・数々の出来事でも再び思い出してはなりませぬ。そこで"剣の玩具 壱"はゲームボーイシリーズ生誕20周年の為の長篇企画を数多く出した。ゲームボーイシリーズを題材に・・・・・この年だけに20本を出し、年末までゲームボーイシリーズの文化を再生させるのが本来の目的。
[戻る]


[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!