[携帯モード] [URL送信]


注意・危険


管理人が安全だと思ってやってたお小遣いサイトもかなり怪しいサイトが増えてきました。登録中なのでサイトには載せていますが、あまりオススメできません。しかし良い点もあるので一概に危険!と言えない部分もあります。

そこで注意危険の2カテゴリーに分けました。登録される場合は充分に検討のうえ自己責任でお願いいたします




注意サイトリスト
今のところ実害は出て無いが
常に注意が必要なサイト


[あ〜さた〜はま〜わ]




危険サイトリスト
換金改悪 同時登録 閉鎖逃亡など
実害が出てるサイト

[あ〜さた〜はま〜わ]

下記はさらに悪徳サイトなどの
詳しい情報が載ってます
[
悪徳サイト|犯罪24時|在宅仕事]

管理人の退会リスト

bye-bye


同時登録について

主に高額案件で多く懸賞や占い、モニターなどに登録すると同時登録され、出会い系や当選しました!などのスパムメールが何十通も届きます。さらに規約や登録時にパートナーシップやキャンペーン協賛へ参加などと書いてあったら同時登録の事です

登録する前にまずはどんなサイトか簡単に確認してください。特に運営会社名や住所・電話番号などの有無確認は必要です。あと面倒ですがやっぱり規約なども簡単に一読してください。またどのサイトから同時登録されたか分かる目安として、登録するサイト毎にニックネームやIDを変更するなどもオススメです。

登録する時にチェック欄がある場合はチェックを外してください(「同時登録しないにチェック」などと紛らわしいのもあるので要注意!)。

同時登録された場合はとにかく放置!下手に動くと危険です。そして迷惑メール対策として受信拒否やドメイン拒否設定してください(ドコモは設定に制限があるのでツライ…)。また下記の公的機関にも通報してください。

他のポイントサイトやショッピングサイトに登録された場合は速やかに退会してください。退会時に個人情報を書かないと退会できない場合は絶対に書き込まないでください。

サポートがあれば「登録した覚えが無いのですぐに退会処理して欲しい」などのメールをしてください。中には何十通も出さないと処理してくれないところもあります。

しかし退会処理は不安が残るのであまりオススメできないので受信拒否が1番です。なお最後の手段としては今のところアドレス変更しかありません。



↓通報先はコチラ↓

au
受信日・時刻・送信元アドレスを記入して本文転送



docomo
iモードからの転送のみ。文頭に送信元アドレス、受信日・時刻を明記して転送



SB
文頭に送信元電話番号・受信日・時刻をカンマ「,」で区切って本文転送



全ての迷惑メール通報先
文頭に受信日・時刻・送信元アドを記入して本文転送。偽アドレスの場合はヘッダー情報を文頭に付けて転送



全ての迷惑メール通報先
そのまま転送OK



top < 2009.10.17 改訂 >



[PR]
[QUIZでとりほ〜|新鬼太郎デコメ]


[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!