参加資格


最近どのジャンルでも急激に増加している民具サイト。あなたはどう思いますか?

民具サイトが苦手だ
むしろ嫌いになりかけてる
いや、嫌いだ
何故ランキング文にポエム?
自サイトの中ならまだいい
自サイトの中でもちょっと
リンクがポエムだと萎える
せめて中身がわかるようにして
必読がわかりづらくて困る
読んでほしいならわかりやすくして
ハローハローって流行ってるの?
ランキングの記号化って失礼では?
相互リンクも管理人名って何故?
素敵なサイト名があるんだから
友達アピールにしか見えない
そもそもそれって真似でしょ?
個性出すつもりか知らないけど
個性がないようにしか見えない
広告下げはサーバー規約違反では?
デザイン重視もいいけれど
せめて良識の範囲内でお願いします

ネットマナーに反しているかと言えばそうじゃない(反している場合もあるけど)

だけどそれってどうなの?

ほんの少し、閲覧者にも周囲の管理人にも親切なサイトにしようと努力をしてほしい。

そう感じた経験がある方への同盟。


同盟の概要はサイト訪問者向けですが、詳細はどちらかと言えば管理者向けの仕様になっています。


二次創作サイト管理者様へ


今まで民具サイトが何なのかを知らなかった方、また、民具サイトという言葉すら知らなかった方もいらっしゃるかと思います。そしてここまで読んで、自分のサイトが民具サイトに当てはまるのではないかと思い、不快になった方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
民具サイトは必ずしも嫌われるサイトではありません。むしろデザインが綺麗で可愛いところが多いので、好きだという方も多いでしょう。
しかし実際に嫌いな人もいるということをわかってほしいです。閲覧専門の方より、管理人兼閲覧者である方の方が気になるという方も多いようです。
もし自分のサイトが少しでも、民具サイトに当てはまるんじゃないかなと思われたなら、次の項目詳細に目を通して頂けると嬉しいです。
その後のサイト改変などの強制はするつもりはありませんし、する権利もありません。しかし、たくさんの人に受け入れられやすいサイトを作りたいと思われるなら、今一度見直して欲しいと思うのです。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!