[携帯モード] [URL送信]
◆ネビリムイベント◆

[説明]光と闇の触媒をすべて集めてネビリムの岩へ行くとネビリムと戦える。


@:ダアト、礼拝堂のトリトハイムと会話。

A:ケテルブルクの知事邸でネフリーと会話。

B:グランコクマ宮殿のピオニーの私室でピオニーと会話。
「聖剣ロストセレスティ」入手。

C:マルクト軍基地本部、ジェイドの執務室でイベント。

D:セントビナーの街右上で老マクガヴァンと会話後、宿屋にいるグレンと会話。
フィールドでブウサギ(アウグスト)を探しグレンと会話。
「魔槍ブラッドペイン」入手。

E:ダアト教会でオニごっこイベント。
右下のワープを使いフローリアンと会話。
「魔杖ケイオスハート」入手。

F:バチカル廃工場でハシゴを上って進み、上にあるハシゴをミュウウイングを使い上る。
ミュウファイア2でスイッチを入れて天空客車を動かす。
天空客車でバチカルへ戻り上にある天空客車へ乗る。
奥の宝箱を調べるとイベント。
「聖弓ケルクアトール」入手。

G:エルドラントの最深部で光属性、闇属性でガーディアンを倒し、光転の譜石、闇転の譜石を入手する。
前のマップへ戻りミュウアタックで柱を二本倒す。
光転の譜石を真ん中の装置に使う。
進んでいきハシゴを上り宝石にミュウウイングを使う。
もとに戻すスイッチを踏み開いた扉へ。
闇転の譜石を装置に使う。
反射装置を向かいあわせスイッチを踏みもとに戻す。
宝石が二つある所へいき反射装置にミュウファイア2を使う。
反射してきたファイアを一つの宝石が過ぎた場所でミュウウイングを使って消す。
現れた扉の奥で調べるとイベント。
「聖杖ユニコーンホーン」入手。

H:ロニール雪山西北西、ネビリムの岩の奥でイベント。
ネビリムと戦闘(C・コアのトゥッティが盗めます)。

I:グランコクマの宮殿でピオニーと会話。
宮殿から出るとイベント。

J:ダアト教会のトリトハイムと会話。

K:バチカルのファブレ公爵邸にいるペールと会話。
ルーク称号「タクティカルリーダー」入手。


※注意:魔、聖装備を装備しているとイベントが進みません。

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!