初めましてのお客様も、いつもご訪問下さるお客様も当ページをお目通り下さり、ありがとうございます。管理人の三木です。
取り急ぎご報告があり、改めましてこのような場を設けさせて頂きました。

既に多くのお客様がご存知と思われますが、2011年7月、私の書いた裏作品(いずれも短編)が他サイト様の作品と類似しているとのご指摘を幾つか受けました。
が、私はパクリといった行為は一切致しておりません。これだけは先に明記させて頂きたく思います。しかし、ご指摘を頂いてしまうほど類似している作品が1つならまだしも、2つも3つもあるという初めての事態に正直私も驚き戸惑っておりましたが、今後サイトを運営していく者としてこの事実ときちんと向き合い、解決しなくてはならないとも痛感致しました。
いろいろと思案した末、ご指摘を受けた裏作品3つをいったん下げさせて頂くという処置をひとまず取らせて頂き、ご指摘を下さった方にお話を伺い、類似してしまったサイト様の管理人様へご相談に伺いました。

話し合いの結果等を以下にご報告させて頂きます。



●一度下げさせて頂きました3作品の現在●

・籠/番外編:目覚めた先の悪夢
⇒類似してしまったサイト様の所在についてご指摘下さった方より連絡を頂き、サイト管理人様にメールを送らせて頂きましたが……その後約5ヶ月の間、お返事を頂くことが叶いませんでした。ご指摘下さった方のお話によりますとサイト管理人様は6年以上ご活動をされていないそうですが…いろいろ思案した末、2011年12月末日まで改めてお返事をお待ちしてみることに致しました。が、やはり連絡を頂くことが叶いませんでした。
そして2012年を迎え、私の方も大学の卒業試験がひと段落致しましたので「もうそろそろこの作品をどのようにするか決めさせて頂こう。」と、改めて思案致しました。結果、当作品も【逃亡劇(前編&後編)】と同じく初めのページに【注意書き】を記載の上、再掲載の形を取らせて頂こうと結論を出させて頂きました。
無論、再掲載後にサイト管理人様よりご連絡が参りましたら迅速に今回の一件についてご相談し、ご意見を伺う所存です。ご了承頂けますと有難いです。

・BASARA裏短編:逃亡劇(前編&後編)
⇒類似してしまったサイト様と連絡をとることが叶いました。話し合った結果、先方の管理人様から温かいお言葉と励ましを受け、私の方の作品の1番初めのページに【注意書き】として今回の件、先方管理人様の掲載承諾を得たということを記し再掲載という形を取らせて頂くことで解決致しました。


この度は多くの方々にご心配とご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません…。
『目覚めた先の悪夢』で、今後もしサイト管理人様と連絡を取ることが叶った際はすぐにご報告致します。

この報告ページもしばらくの間、topに掲載させて頂きます。よろしくお願い致します。



2012.02.04 三木


あきゅろす。
[管理]

無料HPエムペ!