[携帯モード] [URL送信]


嫌いな奴がいるかと聞かれたら、
即座に答えられる奴がいる―――。



少し前まで満開だった桜の木は、すでに緑に染まり始め。
青みが増した空に浮かぶ、太陽の陽射しが強くなった連休明け。

唯でさえ憂鬱なそんな日に、階段を登りきった私の視界に、不愉快極まりない行為が入って来る。
あぁ…目を離すとすぐこれだから困る。
教室の前でいかにも馬鹿そうな男子に詰め寄られて、困った顔をする可愛い女子の姿。
私はそんな男子の下へ足早に近付いていくと、そんな私に気付いた彼女が嬉しそうに私を呼んだ。
「リンちゃん!」
その声にそいつが振り向く前に、私のつま先が男子の膝裏を蹴り上げる。
体勢を崩してその場に膝を付いた男子は、眉を寄せて私を睨み付けた。
「いきなり何すんだよ!」
そんな男子を見下ろしながら、私は声を荒げた。
「そっちこそ、うちのレンカに何してんの!」

そう彼女は鏡音レンカ。私の双子の妹。
双子と言えど、二卵性で生まれた私達はまったくと言っていい程似てない。
レンカは少し癖のある長い髪をポニーテールにまとめ、釣り目気味の大きく潤んだ瞳。
虚弱体質で細いくせに、何故か発育の良い胸の膨らみ。
大人しくておっとりしてて、気弱で…。
対する私はと言えば、短い髪を無理やり二つにまとめて、尖った様な釣り目に黒縁眼鏡。
成長を忘れた背と胸の所為で体は幼児体系で、負けん気が強くて打たれ強い。
自分で言うのも何だけど可愛げが無い。
外見も性格も私達は正反対なのだ。

「リンちゃーん!」
今にも泣きだしそうな顔で、レンカは私にしがみ付いて来る。
「もう…だから一人で、出歩くなって言ったでしょ?」
「ごめんなさぁい。」
生まれ持った女の子らしさを持つレンカは、学校一の美少女と言われている。
なので寄って来る男は数知れず…。
困った顔も可愛いなんて理由で、私がいない時を狙ってはこんな風に馬鹿な男子に囲まれている。
特に二年になって私とクラスが別れてしまったから、余計にそういう光景が目に付く。
昔からレンカを守るのは、姉である私の仕事なのだ。
私達のやり取りに、やっと立ち上がった男子は悔しそうに声を上げた。
「ただ話掛けてただけじゃねーか!
可愛い妹がモテてるからって、嫉妬して邪魔してんなよ!」
何とも三枚目役者に相応しい、安い言葉を私は鼻で軽く笑う。
「嫉妬?残念だけど、嫌がられてるのも分からないあんたみたいな馬鹿な男に、好かれたいとも思わないけど?」
皮肉たっぷりに言ってやれば、男子の顔が怒りで真っ赤になった。
「てめぇ!言わせておけば―――」
「そろそろ止めとけば?」
怒りに声を荒げた男子を、諌める様な冷静な声が割って入る。
後ろから聞こえたその声に、私は眉を寄せた。
振り向かなくても誰だかすぐ分かる。
「注目の的だぜ、あんた達。」
こんな嫌味な言い方をする奴を、私は一人しか知らない。
目の前の男子は、その言葉に我に返った様に周りを見る。
確かに、周りの生徒達の視線は私達に集まっていた。
それを把握すると、男子はバツが悪そうに私達に背を向けて去って行く。
私は大きくため息を吐くと、嫌々ながら振り返る。
そこには、私の思っていた通りの奴が立っていた。
―――鏡音レン。私が大っ嫌いな奴だ。
最悪な事に、私と一文字違いの上に、二年続けて同じクラス。
人を見下す様にちょっと顎を上げて、口元を上げた不敵な笑みが得意顔。
いつもそうやって私を見る冷めた目が、本当に嫌いで見るのも嫌だ。
「相変わらずあんた達、目立ってんね。」
コイツの吐く一つ一つの言葉が、チクチクと小さい棘みたい私に刺さる。
それが余計私を苛立たせて、眉の根をより寄せた。
「困ってる妹を助けて何が悪いの!」
強めの口調でそう言えば、奴は首を軽く傾げて見せる。
「別に。悪いなんて言ってないけど。」
言葉とは裏腹に、少し細めた目が私を攻め立ててる様に思えた。
「今日も騎士(ナイト)様は実に勇ましいですね?」
その言葉に一気に頭に血が上って、大声を上げようと口を開く。
だけどそんな私の制服を、レンカに後ろから引っ張られる。
目を向ければ、レンカが小さく首を横に振ってさっきより困った顔をしている。
その表情を見て、ハッとして、私は言葉を飲み込んだ。
そうだ、ここで声を荒げたらコイツの思うツボだ。
私はもう一度、鏡音レンに視線を向け直す。
「あんたの嫌味な言葉は聞き飽きた!」
そう言うと、レンカの手を引いて私は奴に背を向けて歩き出す。
「あんたの教室ここだろ?」
笑いを含んだその声に、振り向く事も無く私は答える。
「レンカを送って来るの!」
階段の方向へとすでに足を進めた私の耳に、その後の奴の言葉が入ってくる。
「騎士様は大変ですね。」
言い返しそうになる自分の怒りを、歯を食い縛って堪えた。


>>>>本文 26p中 3pでした!


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!