[携帯モード] [URL送信]


「すごい綺麗だね…!」



レンはそれを見上げて、声を上げた。


「でしょ!!今年はとびっきり綺麗にしてもらったのよ!!」


私はその隣に立ち、得意気に顎を上げて見せる。


毎年、城の庭にある一番大きなもみの木が、キリストの聖誕祭に向けて飾り付けられる。

今年もその装飾が終わったと聞き、私達は外へ出た。

もみの木は天辺に星形のモニュメントを讃え、モールやリボンやベルのオーナメントで美しく可愛らしく飾られた。

所々に灯る蝋燭が、夜の闇の中でより一層に幻想的に照らす。


「こんな綺麗なクリスマスツリーは初めて見たよ。」


蝋燭の灯りが反射したキラキラした瞳で、レンはとても嬉しそうに笑う。

私もその笑顔を見ると、心が温かくなって満足げに笑って見せた。

「それはそーよ!この国にこのツリー以上があるわけないじゃない!!」


私がそう言えば、レンはクスクスと笑いながらそうだねと言った。


「レンは教会にいたのよね?
やっぱりクリスマスは特別だった?」


不意に疑問に思った言葉を投げ掛けると、レンは一瞬眉を動かす。

その後すぐに、懐かしそうに目を細めた。


「そうだね。やっぱり特別だったよ」


思い返す様に目が空を仰ぐ。


「小さな教会だったけど、近くの町の人が集まって、クリスマスパーティーをして…」

「パーティー!?素敵!!」


両の指を合わせて歓声を上げると、レンはまた声を上げて笑う。


「あはは!リンが思ってる様な、パーティーには程遠いけどね。」


私が首を傾げれば、またクスリとレンは笑う。


「本当に細やかで、慎ましい…うん。そんな感じさ。」


まったく分からないけど、たぶん理解も出来ない事の様だから、私はふーんと返事をする。

出会った時…8歳の頃から、再会するまでの話を私達はしない。

その代わりに、それ以前の話はよくした。

違う環境で離れて暮らしてた私達は、よくお互いの話で驚いたり、笑ったりした。

理解出来ないモノばかりだけど、それでもレンの話を聞くのが好き。

だってそれまでのレンを、少しでも知れるのが嬉しいから。



「クリスマスと言えば…リンはサンタクロースは信じてた?」


レンに問われて、私は眉を寄せる。


「サンタクロース?あんなの空想上の生き物でしょ?」


私の反応にやっぱりと言ってレンは片眉上げて笑う。


「僕はね。実は少し信じてるんだよ。」

「そうなの?」


少し意外で目を丸くした。

レンたら意外に、ロマンチストなのね。


「そう。恥ずかしくて誰にもお願い出来ないから、サンタにお願いしてたんだよ。」


クスクス笑いながら、ほんの少し照れた様な顔をする。


「何を願ったの?」


私が不思議そうに問えば、レンはまた目を細めて笑いながら私を見る。


「一目でいいから、王女様に会いたい…って。」


私は驚いて目を見開いた。


「一目会う所か、今横で一緒にツリーを見上げて、しかも…その王女様が実は双子の姉だった。」


――なんて、夢みたいな願いが叶ったんだから。

サンタを信じずにいられないだろ?――


と、続けたレンの言葉に私は思わず表情を緩ませた。


「私を物みたいに言わないでよ。」


と、ちょっと剥れて言ってみればクスクスとまた笑った。


「でも…」


続けた言葉に、今度はレンが首を傾げる。


「それなら私もサンタを信じてもいいわ。」


私がそう言えば、驚く様に目を丸くした後に、そうかと言って優しく笑った。



だってあなたと同時に、私の願いも叶えてくれたのよ。

『弟が欲しい』…って。



二人でまたツリーを見上げて、綺麗な灯火に心を預ける。

ねぇ…サンタクロース。

また願いを叶えてくれるなら…

来年も再来年も…この先ずっと。

レンと一緒に、こんな風にツリーを見上げていたい。


なんて…私の方が、よっぽどロマンチストね。



13歳の聖夜。

誓いのような願いを託し、私達は笑い合う。

この先に何があるかなんて…
その時は考えもせずに。

ただ…あなたと共に。




〜fin〜


************************


*あとがき*

○第14話の2ページと3ページの間のお話でした!!

クリスマスな悪ノって、なかなか無さそうだし書いてみたかったんです(*^_^*)

それに今だからこそ書きたかった話ですね。

だって…もうこんな風に幸せな二人は書けないから(T-T)ブワッ

召使レンくん優しいなー。
王女リンちゃんツンカワだなーって…( ´∀`)

まぁ、結果はちょっと切なくなったんですがww

こんなクリスマスな話しもありですよね!!

メリークリスマス★



up 2010.12.22


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!