[携帯モード] [URL送信]

水分をしっかり補って、バランスの良い食事を心がけ、十分に睡眠をとってください。施術部は、常に清潔に保ち、直接空気に触れさせ乾燥させてください。以上が、適切で安全に、早く完治させる為の基本的なポイントです。

(基本的な体調管理の他に、以下のポイントを参考にしてください)

完治までの期間において、施術部の呼吸はとても重要です。包帯やバンドエイド等で表面を覆うことや、下着や衣服での圧迫や擦れは治りを遅らせますので控えてください。施術部にかかる衣服は、シルクやデニムなど天然素材のものを選んでください。

施術部やジュエリーを触る前には、必ず手を洗ってください。最も可能性が高いのが、手からの感染です。
完治するまでは、ジュエリーを動かしたり、回したりしないでください。新しい皮膚が傷付き、炎症を起こす可能性があります。また、治りを遅らせる原因になります。

シャンプー、香料の強い石鹸等は、炎症を起こす場合がありますので、十分に注意してください。顔や体を洗う時は、ナチュラルソープ、または、敏感肌用などの添加物の入っていない石鹸を使ってください。施術部に石鹸がついた場合は十分に洗い流してください。清潔なペーパータオルで水分を取り除き、自然乾燥させてください。

体には治癒能力が備わっています。しかし、体調や生活環境は、人それぞれです。施術部をよく観察してください。起こり得る可能性としては、炎症が起きていたり表面に分泌物がついたりすることです。異状ではありませんので、以下の処置を試してみてください。200ccのお湯に、小さじ1/4の天然塩を加え、温塩水を作ります。清潔なペーパータオルを塩水に浸してから、施術部に10〜15分位乗せておきます。残りの塩水でよく洗い流し、乾いたぺーパータオルで水分を取り除き、自然乾燥させます。ノストリルや耳の軟骨には綿棒で同様に行ってください。舌・唇に施術した場合は、毎食後必ず歯をみがき、塩水ですすいでください。

完治するまではジュエリーを外さないでください。治る前に外してしまうと、皮膚を傷つける恐れがありますので、再装着は非常に難しくなります。

ピアシング後の食生活で皮膚や皮膚細胞の治癒や再生を助ける素材として、ビタミン―Cや亜鉛を摂ることを進めします。ビタミン―Cならアセロラやレモン、亜鉛ならレバーや牛肉などがありますがマルチサプリメントでも良いでしょう。一日の摂取量としてビタミン―Cなら1mg亜鉛なら50mgが適切です。

施術部の治り方は、各個人の体調、生活環境などで変わります。わからないことや不安なことは、詳しく説明いたしますので、ご相談ください。

STEEL BODY
TOP


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!