[携帯モード] [URL送信]


組 織 名 Tenyo Safe Defense Force
設  立 新暦170年7月1日
現 司 令 遠藤 雄
総人員数 307964人



・概要
TSDF(Tenyo Safe Defense Force)は天陽国の陸、海、空の他、天陽宇宙領を軍事的な攻撃から防衛を行う組織である。
専守防衛が絶対任務であり軍隊ではなく、あくまで自国防衛組織である。
空対空能力に長けており、その能力は様々な面からみて世界最強の軍隊であるUSO軍に続く。
空での能力は非常に高いものの地上の脅威に対しての対抗手段は決して優れているとはいえず、少数の戦力でも本土に足を踏み込まれたら対応が難しくなる。この点は敵勢力が本土に踏み込む前に、高い空対空能力で対応することで補うことができる。近年では機動歩兵の技術が進歩したことにより、天陽でも高い能力を持つ機体を開発、運用が可能となったため以前よりは地上の脅威に対抗する能力が高まったとされる。
宇宙に関しては未だ未開な点が多く、様々な観点から研究中で、防衛手段は機動歩兵によるそれにとどまる程度である。


・対空能力
TSDFは世界最強級のNF(New Fighter)と吟われるNF-0015の天陽仕様版であるTSDF-NF15を200機以上運用しており、現在天陽防衛の主力を担っている。他にも高い空対空能力とステルス性を併せ持つNFS-0022の天陽仕様であるTSDF-SNF22、ユーラ地方製最強のNFであるAUBE-NF2000の天陽仕様であるTSDF-MNF2000、USOとの国際共同開発を行なった高い空対艦能力とマルチロール性をもつTSDF-NF2、マルチニューファイターの先駆けとなったNF-0004の天陽仕様であるTSDF-NF4など世界的に見ても多くのNFを運用し、その能力を十分に発揮できる後方支援郡を備えている。
空対空後方支援には基地や衛星によるものは勿論、高度な電子戦能力を持つTSDF-E7、TSDF-E2や超音速制空大型FRであるTSDF-FR1をも運用しており、より高い空対空能力を発揮する。
また近年では空中戦が可能な機動歩兵の運用も開始したため、これに加えて更なる能力を手にした。


・対地能力
他国への侵攻を自国の法で禁じられているため対地能力は低めに設定、規制されている。これは広い領海を持つ天陽は国土が海の面積に比べて、小さいためそれほど必要ないということもある。
しかし艦船に対する攻撃力は凄まじく、この点だけを見れば世界で一番高い対艦能力を持っている。
近年では機動歩兵の配備も進んでいるため、若干自国内での対地能力は向上している。




運用兵器一覧


TSDF-NF2   99機
TSDF-NF4  101機
TSDF-RNF4  13機
TSDF-NF15  203機
TSDF-SNF22  20機
TSDF-NF2000 33機

TSDF-E2   12機
TSDF-E7B   3機

TSDF-T2   54機
TSDF-T4   52機

XCE-00-01改  1機
F73     93機
M-G3     79機


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!