[携帯モード] [URL送信]

一宮久我は双生家。
仁科は血に呪われ代償を払い、三坂は過去を管理せよ。
篠崎、人の運命を紡ぐ家。
香坂が仕えし六条は全てを統べ、七瀬、その影となれ。
安沢こそ、公平で中立なる判定者。

日本を代表する財閥『六条』と、その八つの分家を舞台にした物語。


仁科家
寝殿造に似た広大な屋敷に住む、茶道家元の家系。
近親婚を繰り返した呪われし過去を持ち、それ故か生臭い逸話が絶えない。

紅の雨
「綾子、ごめん――」
その言葉を何度も何度も聞いて、綾子は諦めとともにそれを受け入れた。
十六の春に恋人と引き裂かれ、当主の妻として仁科家に入ってから四年後。仁科家は一つの決断に迫られつつあった。
夫婦愛/糖度不足/中編


あしひきの、やまのしづくに
もっともっと、降ってしまえば良い。
もっともっと、あの男が濡れてしまえば良い。
午後の喫茶店と雨の待ち合わせと互いに約束破りな男女の話。
浮気/嫉妬/短編


やわらかな檻蝶の夢
向けられた思いは愛か執着か、それとも依存か。
小夜は婚約者である慧の家にて軟禁状態にあった。
一切の娯楽を奪われ、自由を望みながら怠惰に過ごす毎日を描く連作短編【やわらかな檻】とその一年後の物語。
依存/軟禁/婚約/短編/長編/ギリギリ全年齢


七日間レディ―偽兄×偽妹―
とある事情から母親二人、父親の顔は生まれてこの方見たことナシ。
そんな私に兄(という可能性がある男)が現れた。
拉致られて無理やり頼まれたのは七日間の恋人契約を交わし、浮気性の父親を騙し切ること――。
ラブコメ/詐欺/兄妹疑惑/長編


君に、楽園の終焉を
夏夜と一成は従兄妹同士だった。
本来ならば許されたはずの恋は複雑に絡み合い、血の因縁に翻弄されていく――。
高校時代の夏夜を見守る少年、エル視点の話も合わせて一つのシリーズになっております。
初恋/略奪愛/三角関係/親戚/一部PG12



篠崎家
代々神社を守っていく宮司の家系。
頻繁に神の寵愛を受けた人間が生まれ、形は違えど何らかの特殊な能力を与えられる。

運命の人を教えて
好きになった人が運命の人とは限らない。
姉、六花ちゃんは赤い糸が見える目の持ち主。
今までずーっとそのチカラに頼って好きな人を決めてたのに、自分だけでどうにかしろって……無理。
運命/書簡形式/赤い糸


香坂家
六条家に仕える従者や侍女を最も多く輩出していた。
現代になって風習が廃れても忠誠心は分家一。


六条家
定められた運命の代償に、一つの我侭を許された家系。
八つの分家の上に立つ。

Canaria
六条さんが私を選んだ理由は、身元と金勘定と信用性。それだけ。
衝撃的な言葉を聞かされたのが結婚式直前、今更拒否も出来なくて愛ナシの結婚生活、スタート……と思いきや?
クリスマスまでの連作短編が第一部、お正月以降の話が第二部と分かれております。
結婚/すれ違い/進むに従って糖度過多へ



安沢家
仮面を被り、他人を欺く役者であれ。
凡庸であれ。中立であれ。
正しい感覚を持ち、正しい目を持ち、正しい真実を見抜く判定者であれ。
――安沢家家訓より一部抜粋。

情報と判定を司る。
新年総会などにおいて、本家【六条】へのリコールが許されている唯一の家。

注意*安沢家がメインとなっている作品は今のところありません。
やわらかな檻&蝶の夢、七日間レディ、Canaria、△関係?
にそれぞれ【安沢瞳】という少女が脇役として出ております。



TOP


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!