[携帯モード] [URL送信]

ここでは、小説とリクエストについて説明をします。

まずは、小説の説明から。

・男主NL夢小説と、友情夢しか書きません。(書けません)

・裏、18禁は書きません。

・注意書きでも書きましたが、顔文字や絵文字は一切つかいません。また、小文字の乱用も避けています。(多少は使います。)

・記号 「」『』!? 等は使いますが、記号 /// Σ(笑); 等は使いません。

・基本は三人称で書きますが、一人称で書くときもあります。

・小説自体は決して上手とは言えません。私はプロではありませんし、国語をとても勉強している訳でもないからです。
 ですが、サイトに小説を載せる以上は、小説として理解してもらえるような物を載せたいと思っています。

・感想については、小説が下手というなら理由を書いてくれると嬉しいです。〜〜〜だから下手!とか言ってくれるとこれからに繋げられるので。
 また、読んだら一言でもいいので感想をくれると嬉しいです。(無論、無くても構いません。)

・また、オリジナル小説も書いてみたいと思っています。

小説の説明についてはこんなものです。
次にリクエストについての説明をします。

・リクエストはフリーです。気軽に掲示板に書き込んでください。出来うる限りは全て書きたいと思います。

・男主のみです。NLのみです。

・裏、18禁はなしで。死ネタや嫌われもなしで。

・シチュエーションなんかは書いても書かなくてもOKです。

・ジャンルについては下記の中からお願いします。

テイルズオブ デスティニー
       ファンタジア
       エターニア
       デスティニー2
       レジェンディア
       シンフォニア(+ラタトスク)
       ジ アビス
       ヴェスペリア
       レディアントマイソロジー2

咲-Saki-
君と僕
エレメンタルジェレイド
シューピアリア
ブラックキャット(この作品は書けるキャラが少ないので要相談)

ぐらいです。書くのに慣れてきたら、もう少し追加しようと考えています。


余談になりますが、私のちょっとした小説への思いを。(読み飛ばしてけっこうです。)

私は自分が書いた作品を、上手とも駄文とも言いません。
何故なら、上手と思ったらそこで終わりだと思うからです。実際私の書いた小説は上手くは無いと思います。
ですが、それに自分が上手だと思ってしまったら、向上が無くなってしまいます。慢心は向上の妨げだと私は胆に銘じていますので。
そして、駄文と何故言わないのか。それは自分が駄文と言う物を人に見せてはいけないと思うからです。
何故自分が下手だと思う物を他人に見せるのでしょうか。私はそれは失礼だと思います。
下手だと思うなら、自分が人に見せてもいいかな、と思える物を書き上げるべきだと思います。
最後に、小説についての上手い下手は、書き手が決めるのではなく読み手が決めるものです。
そして読み手の中でも、上手い下手に意見が分かれます。私はそれで良いと思っています。
肯定と否定、意見の相違のバランスこそが私は、書き手への一番の栄養だと考えているからです。

これについて意見がある方や、肯定、批判、の意見は募集しています。
私もこれの全てが正しいとは微塵も思っていません。
いきなり、おかしいだろ!、とか、ありえないしw、みたいな感じで来られても困りますが、討論(?)は、好きなので、メールでも掲示板でもどうぞ。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!