[携帯モード] [URL送信]
我が家において一巡後パロ作品におけるキャラ設定。

よければお目通しくださいませ。
たまに増えるかもしれない。



リゾット

プロシュートのレストランで働くウェイター。
このご時世に行き倒れていたところをプロシュートに助けられ、そのまま住み込みで店で働かせてもらうことに。
その後、親戚の子供の墓参りに行っていた際にメローネと出会い、彼を自分の部屋に住まわせている。


プロシュート

売りに出されていた一階が飲食店、二階が居住スペースの建物を購入し、レストランを営んでいるいわゆるオーナー。
店の仕事はとりあえず何でもこなせる。
行き倒れているリゾットを助けて働かせたり、まだ幼いギアッチョを雇うなど、何かと面倒見がいい様子。


メローネ

幼いが両親がおらず、親戚を盥回しにされていた。
母親の墓参りに行った際、その場にいたリゾットに声をかけたことがきっかけで彼に拾われた。
拾われてすぐは働いていなかったが、リゾットに恩返しをしたいと思いだしプロシュートに頼んで働かせてもらいだした。
仕事はウェイター中心でたまに皿洗い。


ギアッチョ

メローネと同じく幼いながら両親がおらず、色々な場所を転々としていたがプロシュートの店に落ち着いた。
仕事は皿洗いや厨房の手伝い中心でウェイターもたまに。
でも本人はウェイターはあまりしたくないらしい。
寝起きはプロシュートの部屋でしている。


ペッシ

プロシュートの店に食材の卸売りをしている店のアルバイター。
配達によくやってきて、その度にプロシュートが何かと差し入れをする。


イルーゾォ

ホルマジオと一緒に厨房で仕事をしてる。
最初はプロシュートの部屋に寝泊まりしていたが、ギアッチョが彼の部屋に来ることになったので近くのアパートに引っ越し、一人暮らし中。


ホルマジオ

プロシュートの店で一番最初から働いてる。
厨房で毎日腕を振るっているため、休日までは料理をしたくないんだとか。
レストランから近い小さなアパートで一人で暮らしている。


ソルベとジェラート

プロシュートの店に常連。
カウンターに座らせると目障りなくらいのイチャイチャカップル。
なので、最近は奥の個室に通されるらしい。




スクアーロとティッツァーノ

スクアーロは露天商(ヴェネツィア在住)。
ティッツァーノは学生。
旅行に来ていたティッツァーノがチンピラのからまれていたのをスクアーロが助けたのがきっかけで交流を深めることに。
ティッツァーノは卒業をしたらヴェネツィアに来て、スクアーロの仕事を一緒にしようと思っているらしい。


ディアボロ

大きな会社を経営する社長。
仕事のために家族とは離れていたが、軌道に乗った際に呼び寄せて現在は一緒に暮らしている。
娘・トリッシュが生まれる前に姿を消してしまったので、共に暮らしだしてもまだ接し方がよくわからないらしく、なにかと戸惑っているらしい。


トリッシュ

学生さん。
母親と二人で暮らしていたが、消息不明だった父親に呼び寄せられて現在は三人で暮らしている。
父親にどう接していいのかがあまりわからないらしく、ツンケンした態度をとってしまうが、嫌いではないらしい。
父親の部下のブチャラティに恋心を抱き中。


ブチャラティ

ディアボロの運営する会社の役員。
信頼が厚く、色々な仕事を任されている。
最近はトリッシュを学校へ送り迎えなどもしているらしい。
でも会社の仕事もちゃんとしてるよ。


ドッピオ

ディアボロの運営する会社の役員。
彼の身の回りの世話や、秘書のような仕事をしている。
少しおっちょこちょいなところが本人は玉に瑕らしいが、ディアボロは気にしていない様子。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!