[携帯モード] [URL送信]
読み手さんに...

まず、判ってて頂きたいのは三次元・ドラマのジャンルはと言うのは
現在、非常に危険視されていると言うこと。
その為、自分のサイトを守ろう・リンクを貼っているサイトさんやサーチを守ろうと、管理人さんがアドレス請求、パス・クイズ制にしようと動いていること…
これにより、読み手の方は請求のメールを送ったりするわけですが、それを面倒だと思わないで頂きたい。
確かに請求制になったサイト様にメールを1つ1つ送る、クイズが判んなかったらネットで調べる…
そういった作業は面倒かもしれません、ですがそれは「3次元・ドラマの同人ジャンル」を守ろう、皆さんにもっと楽しんでいただこうと取っている行動なのです。
その事を皆さんに分かっていただきたいです。
また、請求の際などに「請求無しにしないと公式サイトにアドを送る」等と言った脅しをするのはやめましょう。

2つめは、ソーシャルブックマークについて。
貴方はソーシャルブックマークを使用していますか?
サイト様の中の多くでは「ソーシャルブックマーク禁止」と言っている方々が多いのですが何故かご存知でしょうか?
ソーシャルブックマークとは、パソコンでするお気に入り登録がインターネット上でできる機能で、
自分のパソコンがなくてもインターネットができる環境であれば、
いつでも自分のブックマークを見ることができるものです。
そこまでは、問題ないように思いますが、ここからが問題で、
そのページは利用者同士でそのブックマークを共有することができるもの.なのです。
もし、3次元・ドラマのジャンルをそのソーシャルブックマークに登録していて、
他人がオリジナルの小説またはイラストサイトだと思いあけて見たとしましょう、
苦手な方・全くこの世界を知らない方だったら混乱してしまいます。
『危険性と今の現状。』でも書きましたが、嫌悪感を抱き、荒らしたり、
関係者・ご本人・事務所に報告…と言うこともありえなくありません。
もしかしたら、関係者やご本人もそのソーシャルブックマークを使用し、サイトに入ってしまうことも有りえるのです。
ですから、『3次元・ドラマのジャンル』をソーシャルブックマークに登録するのはやめましょう。

3つめは、公式サイトに飛ばないこと。
これは色んなサイトで昔から言われていることなのでご存知の方も多い事だとも思います。
何故、かと言うと、その公式サイトに『アクセス解析』が付いてる可能性が有るからです。
アクセス解析はバナーが貼っていあるサイトだけと思われがちなのですがそんな事はありません。
公式サイトなどは特にしっかりしたアクセス解析を付けているところが多く、
お気に入りから飛んでもその前に居たサイトを感知してしまったり
多窓した際のその複数の窓も感知してしまうもの.だと言われています。
もし、そのアクセス解析にサイトが引っかかってしまったら、ひっそりとやってきた事が水の泡になりかねません。
だから、管理人さんはインデックスなどで『公式サイトに直・多窓で飛ばないこと』と口をすっぱくして言っているのです。


話はズレますが、アクセス解析の話が出てきたのでアクセス解析についての話を。
管理人さんが何故『アクセス解析』をつけているか.それは多くの答えがあると思いますが、
読み手さんの多くは『インデックスではなく違うページにブックマークしてないだろうか』を
チェックするものと認識されてると聞きます。
ですが、これは「ちょっと、まって!」と私個人として言わせて頂きたいです。
管理人さんがアクセス解析をつける理由には沢山の理由があります。
勿論、上で申したこともあると思いますが、
三次元のサイトでは、『どこから来ているのか』・『某巨大掲示板サイトから来ていないか』…
など自分のサイトを守るために使用されています。
もし、『インデックスではなく違うページにブックマークしてないだろうか』と思っていらっしゃる方が居たら
少し見方を変えてくださると幸いです。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!